スマホ狂騒曲-その4

格安スマホに変更することは決まっていた!ので、あとは「どこ?」にするか
オンラインで契約すると「なにかと面倒」ということで、5月には嫁と
わざわざ「岸和田」ジョーシンまで楽天モバイルショップを見に行ったのですが
近くのジョーシンでは「UQ」「ワイモバ」が店頭受付してる…って

ま、とにかく「i-phone se」が安く購入できそうな息子は「早く決めて」って感じ
嫁を伴って再度ジョーシンIN(息子は3回目www)
そこで様々な携帯を実際触りながら検討しますが、やはり「HUAWEI P10 lite」
このスマホがこれまで私達が持ってたスマホに比べて鏡面が滑らかで感じいい!
それに「発売されたばっかり!」っていうのも好感が持てますね!

新しくなったら、「もしかして?」って部分はありますが
CPUも前回で評判の良かったオクタコア「Kirin655」の改訂っぽい「658」だし
ある程度の信頼は持てそうです
加えて前機種の「p9 lite」ではメインRAMが2Gだったのが3Gこれは特筆すべき
なので、今回この「p10」が格安になってるワイモバで契約することに!って〜
ここからが大変!ワイモバって、SOFT BANK系なんですね

なので〜まず私達は「乗り換え対象」にはならない!
ということは…息子も1080円でse買えないし、私達もp10を安く買えない…

なんじゃそら!
息子が「それならUQでええやん!UQでスマホ本体選び〜な」

息子はスマホ本体が決まってるから「ワイモバでもUQでもどっちでもいい」
実際にプランに差がない!

本体1080円×24回〜月額3218円×12月+4298円×12月となって
2年総額116,112円この金額で収める事ができたらそれで満足〜

ということで、家族でまた会議するために一旦、ジョーシンOUTwww
スマホ片手に他のサイトやら確認して話し合いwww

ただ、この時点では「UQ」ではろくなスマホがない(笑
オススメは「シャープAQUOS」シリーズなんだけど、これがスペックが低い!
早く決めて欲しい息子も最初は嫁に「おばさんはなんでもええやん!どれも変わらんて」
などと言ってましたが、スペック表を見比べて前述の「p10」と比べると
「あら〜これはかなり違うね!」って

そこで嫁が「家族で入ったら、家族割引あるやん〜ワイモバ」ということで再検討
最終的には「考えたら、電話ってあんまりかかってこないよね〜」的な発想も!

息子は「電話番号は変えたくない」 
嫁は「電話っておかんと私(亭主ね)からしかない」
私も「今は電話ってあまりかかってこないね〜ラインが多いし」

となって、じゃあ、私と嫁は新規契約でワイモバにすればいいじゃん!って事に!

これで落ち着きましたwww

息子のプランは<i-phone se 新規購入>
本体1620円×24回=38,880円
月額2678円×12回+3758円×12回=77,232円
手数料6480円
複数契約割引5000円
2年総額117,592円

嫁のプランは<HUAWEI P10 lite新規購入>
本体一括 9,980円
月額1598×12回+2678×12回=51,312円
手数料3240円
複数契約割引5000円
2年総額59,532円

私のプランは<HUAWEI P10 lite新規購入>
本体一括 9,980円
月額3218×12回+4298×12回=90,192円
手数料3240円
2年総額103,412円

これまで息子と嫁の携帯代を払ってた「私」には家族割も複数契約割引もありませんが
今回の結果は大満足です!帰宅後「新品」の「p10 lite」を触りましたが快適!
しかもこれまでSOFT BANKでは「月3G」の契約が「6G」になりましたので
そちらもストレスなくスマホライフが楽しめそうです

上記に加えて〜旧機種も買い取ってもらう際に「10%アップ+3000ポイント付与」特典もあり
最終的にはジョーシンポイントが「8000ポイントサービス」されることも嬉しい!

格安スマホ〜これからもっと「お得な」チョイスができるかとは思いますが
この日時点では「ある程度」最善手が打てたのでは?と満足しています
使ってはや1週間ですが〜ワイモバ〜全然OKですよ!
私も嫁も「通常の繁忙時間帯」に特に接続しなければならない理由もないですしね

p10-liteもかなり使い易いので満足しています〜オススメです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク