家族で買い物〜意外と楽しいw

来年度から大学生となる息子〜でも自宅から通うので
私のようなこと(田舎から出て来る)もなく、用意するものも特になく…
ただ、折角だし〜嫁の方の実家から「お祝い」として
入学式に着る「スーツ一式」のプレゼントがありました

で、今日はそれを目指して〜家族で買い物にいきませうwww

いろんな情報が「だだ漏れ」な中〜スーツ販売店からのDMは沢山w
なので、今月初めに息子と2人でいくつかのショップは下見していました
そんな中で「ま、ここがええんちゃう?」的に決めたのが〜洋服の青山

最初のスーツですし〜無難な選択ではないでしょうか?
ちなみに私は高校時代「コムデギャルソン」取扱ショップでバイトしてたので
大学進学時に「コムデギャルソン」のジャケット&ネクタイを買ってもらったな〜

さて、スーツ!ここは流行の「三ツ揃え(スリーピース)」をチョイス
基本「ブラックスーツ」なんですが、ベストがリバーシブルで「グレイも共用」
さらに「替えスラックス(グレイ)」がついた4点セットを購入です

2017-0320-001.jpg
今回のスーツは「ブラックフォーマル」でも着る事ができるので
私から見て「姪っ子」息子の「従姉妹(いとこ)」の結婚式でも着れそうです

スーツはDMで半額!となってますが、定価が「半額」です!
だって、WEBショップでも「特にDMなんかなくても半額」となってますからwww

DMで「3点(シャツ、ベルト、ネクタイ)購入で1点無料」ですのでこちらも購入
さらに「革靴も3000円OFF」となってますのでこちらも購入!

スーツ29,500円
シャツ5,900円
ネクタイ5,900円
ベルト無料
革靴9,000円
さらにスーツの補強やら裾上げで4,000円

小計54,300円
消費税4,344円

合計58,644円となりました!

さてここからです!まずはDM持参で1,000円OFF
さらにアプリダウンロードで500円、店内ゲームクリアで500円
加えて〜青山カード発行で5%OFF、しかも誕生月なのでさらに5%OFFで5,430円OFF
(※こういうのって私も嫁も「大好物」なんだよねwww)

ということで〜支払総額は 50,619円となりました

上記には含まれませんが、私は「Tポイントも750円ゲット」しましたし
今回は嫁が「楽天カード」での支払でしたので、「楽天ポイントも500円ゲット」しました

実際、いろいろ見てたので2時間くらいかかってしまいましたが楽しかった!
息子も「スーツを着る年齢」になったと思うと、時間の経過を感じますね〜

遅くなったので、帰りに家族で「びっくりドンキー」にてハンバーグを!
いや〜楽しい時間だったwww 息子の買い物って「親からすると」本当に楽しいね!

※何度も楽しい!って書いちゃいましたねwww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク