祝!バド アジア混合団体選手権2017優勝

ここ数日間、「松友ちゃん2ちゃんねるスレ」を中心に盛り上がってた
『アジア混合団体選手権2017』ですが
日本チームは見事に優勝しちゃいましたね!おめでとうございます!

ただ、ただ、準決勝&決勝は女子ダブルスにいく前に勝敗が決してしまい
タカマツファンな私にとっては「少々」不完全燃焼気味ではありますね

グループリーグ(予選ですね)2勝1敗で2位通過の日本チームは
準々決勝でインドネシアに辛くも3-2で勝ちましたが、その後の
「インドネシアより強い中国&韓国」には女子ダブルスが出場する前に決着!
規定により試合打ち切り〜タカマツは出場することができませんでした

ただ、このような試合形式〜スディルマン形式で日本が中国に勝ったのは「初」
男子も含めてバドミントンは「日本の強いスポーツ」の一つと証明されましたね

※スディルマン形式とは?
男子シングル(MS)女子シングル(WS)
男子ダブルス(MD)女子ダブルス(WD)ミックスダブルス(XD)
の5種目で戦い「3勝」したチームが勝つというルール形式の大会です

残念ながら「未だ解禁されない」謹慎中の桃田がいればもっと楽勝?だった?

という感じなので「日本バドミントン」は最強世代を迎えていますね!

その最強世代の中心に位置する「タカマツ」にこれからも注目!ですね

ウィルソンとラケットの「生涯契約」を結んだ松友ちゃん〜
ウィルソンのホームページにはかっこいい写真&記事があります

2017-0220-001.jpg
少し加工しましたが〜松友ちゃん可愛いっすwww
2017松友モデル「チェリーブロッサム」発売されるらしい!

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク