初々しいタカマツペアを求めて(2011全日本総合)

2/10金曜日に仕事を早めに切り上げて(自主休業)深夜帰宅!
ゆっくり睡眠をとって〜土曜日、本日は明け番でお休みです!

嫁と息子が「恒例のカニ旅行」(嫁の両親と)に出掛けて留守なので
今日はめちゃめちゃ「ゆっくり」です!
加えて、明日〜本当は仕事ですが月曜日に振り替えますので2日連続「ゆっくり」

とは言うものの、どっかに出掛ける余裕もない私!
久々に「長年プレイしてる」戦国IXAでもやって、少しは強くしようかと…
なんて思っていたのに「緊急メンテナンス」って!何それ〜萎えるw

せっかく「某サイト」にてスキル勉強したのに〜INできないって!

ということで今日は「ドラマ鑑賞」やら「You Tube」鑑賞やら「昼寝」やら…
グダグダとして1日過ごしました!

ドラマは別に記しますが今日だけで5本見たww
You Tubeでは前から探してたタカマツの2011日本総合準決勝戦をやっと見つけて
楽しく鑑賞することができました

日本総合は「高校生、大学生、社会人」の全てが出場出来る大会で
彼女達が「俄然注目」された大会でもあります

高橋が高校3年、松友2年の2008年の大会では高校生チャンピオンとして出場
当時世界ランカーだった「アカマツペア」を破り、準決勝では「オグシオ」に負けるも
この高校生は強い!って思わせた大会!
2009はペアを変更して来た「赤松/今別府」ペアに破れてベスト8
2010は準決勝で「スエマエ」(2008北京五輪ベスト4)に破れてベスト4

着実に日本でのランキングも上がってきた2人が臨んだ2011日本総合
当時2人は日本人4番手というランキング!上には「スエマエ」「フジカキ」
そして「松尾/内藤」という3ペア!

決勝は陣内サンの解説でYouTubeに沢山上がってるんですが
準決勝は見かけなくて…探してたのがあった!

決勝の解説でも(決勝戦はタカマツvs松尾/内藤)陣内サンは
「準決勝でスエマエを破った責任が彼女達にはあったんでしょうね」って!

2017-0211-001.jpg
準決勝でスエマエを破って「初の決勝進出」を決めた瞬間!
松友ちゃんが嬉しそうに振り返ると高橋センパイはしゃがみ込んでいますw

どっかで見た光景ですが、実は決勝も…www

本当に「50歳過ぎて発見した」趣味の一つ!バドミントン鑑賞!
今日は楽しめたわ〜

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク