松友〜SJリーグ欠場か…

SSファイナル〜全日本総合で「危うい」場面もあったタカマツですが
このファイナルでは「かなり強い」2人を見せてくれました

予選リーグ
VS フクヨナペア 21-19 21-19
VS 中国ペア 21-7 21-11 ※前回2015ファイナルチャンピオン
VS 韓国ペア 21-18 21-14
予選リーグは3戦全勝で決勝トーナメント進出

準決勝
VS デンマークペア 21-12 21-11 ※リオ銀メダルペア
リオで死闘を演じたペアにも圧勝して、ここまで1セットも落とさずに決勝へ!

決勝
VS 中国ペア 15-21 21-13 17-21
若手の中国ペアに負けて、残念ながら2年振りのファイナル優勝はなりませんでした
全日本総合の時にも気になっていた「サーブ」がかなりダメだったようですね〜

松友ちゃんは以前は「松友はサーブがかなり上手な選手」と言われてましたが
ここ最近は、ショートサーブが全然決まらなくなって、ロングばかり〜
そこをかなり狙われた部分もあったかな?と思います

帰国後かなり落ち込んだ風な高橋先輩でしたが、SJでは「さすが」のプレー
ただ、ペアの相手が「松友」ではなく後輩の「東野さん」とのコンビでした

正式にはわかりませんが松友ちゃん、体調を崩して欠場だったそう…

高橋先輩も「温泉でも行ってゆっくりしたい」ってコメントしてたけど
リオ終了から、連続して国際大会、国内大会、表彰、マスコミ出演等
タカマツペアは大忙しだったと思うので、しばらく休養する事も大切ですね

リオ以降の私の趣味になった「バド女子ダブルス」観戦〜
タカマツペアには来年も頑張ってもらいたいと願っております!

以前ミックスで「性格真反対の早川選手」とコンビを組んで
なんか「早川選手のテンションに対して」いつも苦虫をかんでたような表情!
がネットで話題になってた松友ちゃんで締めくくりですwww

2016-1224-003.jpg

2016本当にお疲れさまでした!松友ちゃん&高橋先輩!

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク