

バドミントン総合始まる!

バドミントンの国内試合〜「総合」が始まりましたね!
この大会は国内の「高校生」「大学生」「社会人」と同じ大会で戦う「日本一決定」戦
振り返ると〜これまでも数々の「歴史」がある大会です!!

って〜なんか「めちゃ詳しい」感じで書いてますが、今年からしか知りませんw
でも、タカマツペアがとにかく注目されたのがこの大会から!って聞いてます

2008の「バドミントン総合」この年〜タカマツペアが「総合初参戦」します
2人はまだ高校生ペアではありましたが、高校生チャンピオンとして参戦でした
(高橋3年生、松友2年生)

この年は北京五輪が開催された年で、当時大人気だったオグシオペアが
北京ではベスト8、逆に「オグシオ」に隠れてた「マエツナペア」がベスト4
とバドミントンの「女子ダブルス」に注目が集まってきた頃じゃないかな?

北京終了後、オグシオはペア解散が決定してて、この総合が最後のオグシオだったそう〜
これまで「総合4連覇」という素晴らしい結果を残している2人に注目は集まってたようです

2008〜タカマツペアは高校生ながら初戦「大学生ペア」2回戦「社会人ペア」を撃破
準々決勝でも「社会人ペア」を撃破して準決勝〜ベスト4に進出します

高校生が「ベスト4」ということで一躍注目されたのは想像できますね
オグシオも会見で、準決勝の相手が高校生ペアと聞かされた時には驚きと同時に
「高校生ペアには経験だけは勝ってる」と表現してます

このとき、オグシオには全く歯が立たず〜敗戦したタカマツペア
その後の松友の会見は今回のリオ五輪終了後、何度も放映されたから見た人も多いと思います

決勝は「五輪代表」決戦〜順当に勝ち上がったスエマエvsオグシオとなり
オグシオが競り勝って「総合5連覇」ラストの大会で有終の美を飾りました!

今年はどんなドラマが待ってるの?
タカマツ人気で盛り上がってますが、BSしか放送がないか…見れないじゃんwww

タカマツペアの「2連覇」「5回目の優勝」を期待ですね

2016-1205-001.jpg
(2008バドミントン総合から)

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
