今期(2016-秋)のドラマ批評-その7

ここまでは
カインとアベル
レディ・ダ・ヴィンチの診断
スニッファー 嗅覚捜査官』
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
Chef ~三ツ星の給食~
キャリア ~掟破りの警察署長~
THE LAST COP ラストコップ

今回は織田裕二主演『IQ246 ~華麗なる事件簿~』
基本「表題通り」なドラマですwww
IQ246がどれほど凄い!のかさっぱり解りませんが、相当高いことなんでしょうね
少し気になったので調べてみると〜ギネス認定ではマリリン・ボス・サバントのIQ228
これが「世界で最も高いIQ」と言われていますが、IQの設定方法には様々な方法が存在し
そもそも「IQ170以上」は意味がない数値と言われている側面もあるそうです
ただ、色々調べてみますとIQ120以上の人は全体の約10%程度だとか

このドラマの織田裕二は「とにかく頭脳明晰」なのは間違いないみたいですね

まあでも「どう?」ですかね?この演技???
私は例の大ヒットドラマ「相棒」を見てないのですが、水谷さんモノマネ?って!
嫁曰く「織田裕二の台詞回しが気に入らない」そうですwww

他の役者もどう?なんかな〜土屋太鳳は可愛いねw
ディーン・フジオカの演技もイマイチかな〜

大好き中谷美紀もおかしな扮装してますね!う〜ん
1-2話を見ましたが、ドラマ内容は面白かったです

ゲストの役者が良かった事もあるのかな?とも思いますが評価

ちょい脇役で出てる女刑事「真飛聖」(まとぶせい)
名前からすぐにわかるように宝塚出身で、以前「相棒レギュラー」とか…
なかなか綺麗な方ですね

2016-1121-003.jpg
※2話のワンシーン

主演の織田サン、好きな俳優ではないのですが、上記のイメージで演じた方が良かった
妙に「鼻にかかった」口調がどうも気になってしかたないwww

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本のドラマなんか見る時間よーあるなぁ。
プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク