バドミントンな1日

今日は「明け」日につき〜ゆっくりです!
横の家が「壁面リフォーム」で工事入ってて少しうるさく
午前中にじっくり睡眠が取れなかったので午後からもゴロゴロですw

なんども書きますが「リオ五輪」で一番私のお気に入りとなったタカマツペア
とにかく「掘る」のが好きな私は「すっかりタカマツマニア」と化してますww

彼女達の魅力は「その歴史」にあります
特に松友選手の魅力は別記しますが、「人に歴史あり」そのもの
本当に素晴らしい「バドミントン人生」なような気がします

そんな2人ですが、愛称「タカマツ」から高松市長から「うどん」送ってもらったとか(笑
でも、一部ネットでは「アヤミサペア」と表記されることも!

彼女達が所属する「日本ユニシス」のコーチを務める「平山さん」
彼女も「元バドミントン」選手ではありますが、彼女のブログに

「以前、タカマツよりもアヤミサペアの方が可愛い」と進言するも却下された!
との表記がみられます

平山優さん〜彼女の事を少し書きますと
もしかすると「平山さんがタカマツの原点だったかも?」って思ってしまいます

スポーツの場合、私の息子の場合もそうですが、強い先輩のラインに乗る傾向があります
平山さんは1985生まれ、彼女は聖ウルスラ卒業後、早稲田に進学
(彼女くらい有名な選手が大学に行くというのは珍しい事だと〜バドの世界では)
卒業後「新設された」日本ユニシスバドミントン部に一期生で就職します
この時が2008年〜タカマツペアの高橋選手が1990生まれで聖ウルスラ卒業が2009
平山さんとの「ライン」からユニシスに入った感があります

そもそも平山さんとは5歳離れてますが、ウルスラでは高橋さんは「中高一貫」なので
平山さんが高校3年の時に高橋さんが中学1年〜当時ウルスラのエースだった平山さんは「神」
そのラインから、ユニシスってのは十分考えられます

平山さんが、高校卒業時に「実業団」入りしなかったのも大きいですね

平山さんは高校3年時には「高校生ながら日本ランキング1位」という逸材
きっとバド有力な「実業団」からのお誘いも凄かったと思えます〜
なのにバドの世界ではあまりない「大学進学」を選んだことにより新設のユニシス入り
これが、のちのちの「タカマツ」誕生の発端であったと思うのは「私だけ」かな?

2016-1112-005.jpg
ユニシスの「背番号NO1」は平山さんです
非常に美人な選手ですね!!

あかん〜長くなった!タカマツ記事書く前に「平山さん記事」で今回は終了www

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク