スポンサーサイト


S/Jリーグ開幕!なんで関西ではやらない?

バドミントンの国内リーグが開幕しました
今年から名称が「S/Jリーグ」となり〜装いも新たにスタートです

でもでも〜「S/J」ってわかりにくいよね!
S=シャトル、スマッシュ、スピード、サポート、サクセス
/=バドミントンのスピード感を表現
J=ジャパン

取って付けたような解釈ですが、単純にS=シャトルでいいような気がします
スマッシュは他のスポーツでも有りだから〜追加で理解するけど
/(スラッシュ)でスピード感を表現してるんでしょ?
サクセス、サポートってそもそも競技には関係ないフレーズっぽい

ま、いいけど

でも残念なのは、関西にバドチームがないからなのか?
(かつての強豪パナも撤退したしね)
大阪、京都、神戸と日本を代表する都市での開催がないのは残念です
タカマツ(アヤミサ)応援に行けないじゃんwww

11/5(土)開幕しましたね〜バドもリオで盛り上がったですし
世界ランキングを見ても「日本が頑張れる種目」のように感じますし
「S/Jリーグ」も盛り上がってくれたらいいと思います

ふと考えると「企業が出資」してる実業団チームは本当に厳しい現実
野球のように「プロ化」して採算がとれるスポーツならいざ知らず
採算ベースに乗っからないスポーツは社会業況に左右されるもんね

かつて「オリンピック選手」を多数排出したバドの「ルネサス」って
「再春館製薬」に譲渡されたし〜古い話だとオグシオの三洋電機もだよね

タカマツにわかファンの私は女子バドしか知らないけど
現在タカマツに次いで世界ランキング上位の「フクヨナ」ペアって昔パナソニックで
廃部になってルネサスに行って〜現在再春館製薬だもんね!

日本ユニシス〜たしか大日本印刷系だったかな?
今回のリオでは男子ダブルス、女子ダブルス、女子シングルス、混合ダブルスを派遣
これだけのチームだから、廃部ってことにならなければいいけどね

2016-1107-001.jpg
新しいユニ〜チェックで「イマイチ」です(笑

タカマツペア〜優勝候補のユニシスですが、おっく〜こと奥原選手「ケガ」なんかな?
初戦「北都銀行」戦〜タカマツは勝ったけど、シングルで高橋妹(元パナ)が負けて
第二ダブルスでも負けて黒星発進となってしまいましたね!

高橋パイセン談
私たちは今季はカバー役でいいと思っている
今日の負けを生かし、若手にがんばってほしい

と後輩の成長を期待したコメントです!
応援に行きたかったな〜

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
