

大きな勘違い

この前、あるバラエティ番組で「升毅」が出てた時の夫婦の会話

私:この升毅って俳優、結構歳いってから人気が出た俳優やんね!
嫁:そうそう!
私:あるドラマがきっかけやったよね〜
嫁:知ってるよ!「101回目のプロポーズ」やろ
私:そそ、あの浅野温子の元彼役でブレークしてんな

とまあ、ドラマ好きな夫婦のある会話だったのですが
これが、本当に「勘違い」だった事に昨日、気が付きました!

昨日の事、何気にラジオを聞きながら仕事してたら、ある女優の話題が
若くして亡くなった「ある女優のイベントが行われる」
その女優と生前親しかった「升毅」が発起人として行われるイベント〜という話題

ひまだったので、少しウィキで掘ってみると…
升毅のところにはこう書いてある

1995年、『沙粧妙子-最後の事件-』での猟奇的な演技で、関東圏でも役者として認知される
うそ〜違ってるやん!私の記憶…「101回目〜」でショパンの別れの曲弾いてたやん!

ということで、今度は「101回目〜」をウィキで掘ってみると
浅野温子の元カレ役は長谷川初範…彼を掘ると
1991年、『101回目のプロポーズ』に出演する
記録的大ヒットとなったドラマで、武田鉄矢演じる主人公の恋敵として出演し、再び脚光を浴びる

大ヒットドラマでブレーク!
浅野温子主演ドラマでブレークした!

この2つのキーワードが合致してることにより、勘違いしてたか…
にしても「夫婦揃って勘違い」とは!

なんか歴史的大発見した気分(笑

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
