

川淵、お前が自費で作れや!

東京オリンピック〜政治家と建設会社の「ボロ儲け」イベント
それを「阻止」しようとしてる「ほんの一部」の良識ある人々

国民はどちらを支持しますか?

ちなみに〜最近わかったことですが、この五輪イベント
経費がかさみ過ぎた場合は「国の税金が投入」されるそうです
なので〜東京都のみの問題ではないそうです

わずかですが、私の税金も使われるそうですね

ここで「今」の状況をわかりやすく嫁に説明しましょう!
金額は「すべて架空の数字」で誰でもわかるようにしています

オリンピックに必要な体育館を建設しようとしています
建設会社は500億円で建設しましょう!と「正式」な見積りをしました
それを元に「東京都」は建設予定!と決定しました
さてさて、五輪開催が決定しまして、では2020に向けて建設を開始しようとしました
すると建設会社は「2000億円」かかりそうだと、東京都に言ってきました

政治家は建設会社にこういいます
「例の体育館は君のとこでよろしく頼む!手回しに金がいるので100程よろしく」
建設会社はこういいます
「どうせ、税金で作る公共事業だ、五輪という旗印があるので大丈夫」

ということで、水増し見積りが発生します
さらに「どうせ作るなら将来に残るような(レガシーだって)建物を」的な考えから
経費、材料費がどんどん上乗せされていきます

材料費〜普通の商品なら50億が少し上等なものなら100億に化けます
建設会社は通常10%−20%の利潤を乗せて見積りしますので
仕入が45億の物なら売値は50億〜90億なら100億売りになります

なので会場を豪華にすればするほど、建設会社の利益はどんどん膨らみます

それを阻止しようと立ち上がった「小池」さんですが、ここで「川淵」登場です
もっともらしい事を述べて「建設は必要」だと怒っていますね

アホか!お前に対して「俺が怒ってるわ」

レガシーだと(爆笑
お前が作れ!!!


こいつや森が「悪の根源」か!
本当に日本に「不必要な人」ですね

ここで一つ!彼の経歴でこんな「伝説(レガシー)」が
彼は日本サッカー協会の会長を務めていましたが、
それまで「無給」言わば名誉職だったこの地位に給料を発生させた最初の人物です!
およそ3000万円と言われている、その給料!彼以前は0円だった事を考えると
川淵という人間がおのずと解ってくるような気がするのは「私だけ」でしょうか?

サッカーでも一流選手だったそうですが、ビジネスマンとしても有能!
もう本当に「死んで欲しい」ランキング3位ですwww
ちなみに堂々の1位は元東京都知事の「石原」です

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
