

消え行く100LOW

仕事柄よくコンビニに行きます
その中で最近、特に気になることは「ローソン」が少ないこと!です

昔から「関東の7-11」「関西のローソン」的な感覚があったのですが
なんか大阪でローソンが少なくなって、7-11やファミマが増えてる気がします

実際、私も一番使う頻度が高いのは7-11のような気がします

中でも「私が一番好きな100円ローソン」は最近やたら閉店が目立ちますね

100円ショップとコンビニの両方の顔を持つ「通称100ロー」
ここでは「いつも買う定番商品」が目白押し!なんで
私はよく行く100ローの場所を覚えているのですが、ここ2年で5店潰れた…
西天満、塚本が潰れたのが一番「痛かった」かな〜

そのうちの4店は「激近」な場所に他のコンビニがあって
生存競争に敗れたのかな〜なんて考えると、やっぱ「100円」だと利益が少ないのかな…とも

なんにしても、私にとっては「非常に残念」であります〜はい!

100円ローソンで定期的に買うもの(他では売ってない)
柿の種(6袋パック180g)
ピーナッツ(170g)
マウスウォッシュ(100ローにしかない)
紅茶1000ml

他の100円ショップで買うこともできるもの
洗顔シート(20枚入り)
オイルライターのオイル
携帯の充電ケーブル
車の芳香剤

他にもいろいろとあって、仕事中に100ロー見かけたら、食料品もあって
随分と助かってる存在!なんだけどな…

経営が成り立たないのは仕方ないですね〜

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
