今期(2016-春)のドラマ批評-その3

これまでは
世界一難しい恋
早子先生、結婚するって本当ですか?
重版出来!

ドラマには流行があるのかな??
やたら「刑事物」が多かったり〜「不倫物」が多かったり…

今回は「弁護士物」2つですかwwww

『99.9 -刑事専門弁護士-』
松本潤主演です〜ジャニーズものは「そんなに面白くない」のが定番
1話見ての感想は「まあまあ」事件解決の発想=めちゃめちゃ陳腐ですしね
全体に言えるのですが「弁護士なのに刑事のような活躍」ですねwww
共演の香川照之は相変わらずいいですね、実力のある俳優さんが出ると締まります
嫁は「これはええわ」って言ってましたが私は
ただ、「録画してまでは見る必要はどうかな?」でしょうか
最近のドラマに多いのですが「1話完結」なれど実は伏線があって
奥田瑛二と松本潤には過去に因縁があり、終盤それが主軸になるという構成です

『グッドパートナー 無敵の弁護士』
竹野内豊、松雪泰子主演
扱う案件は「陳腐この上ない」弁護士物なのですが、それ以外の要素も面白いかな
ちなみにこのドラマも嫁は「私弁護士物はええわ」って感じで見ないのですが
私的には「2人の弁護士活動以外の絡み」が面白くて見ようと思います
ただ賀来賢人演じる新人弁護士!これっているのかな???
ドラマの中で「イラって」なるのは彼のシーンだけなんだけどな…

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク