今期(2016-冬)のドラマ批評-その4

これまでは
スペシャリスト
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
お義父さんと呼ばせて

やっぱり〜という感じで『いつかこの恋…』は2話でやめることに!
私の年代には少々合わないのでしょう〜きっと

で、今回は『臨床犯罪学者 火村英生の推理』

2話続けて見たんだけど、嫁は1話で「もうええわ」
でも私はこの原作結構読んでるのよね…

ドラマ自体は「まあまあ」なんかな〜

原作の有栖川有栖さん、彼の有名なミステリ『双頭の悪魔』はハードカバーで持ってるな!
火村英生シリーズもいくつか読んでる!

元々ミステリーに関しては、私自身が「エラリークィーン」好きなんだけど
その影響を多く受けた作家という事で、好きなんですね!

ただ、傑作推理も「実写化」されると『イマイチ』というおきまりの構図かも?

でも原作が好きだということもありますので見ましょう

優香〜こんな地味な衣装で登場ですか…残念!

2016-0201-001.jpg

優香関連の「もの」結構もってるかも!商売してたから(笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク