

今期(2016-冬)のドラマ批評-その2

これまでは
スペシャリスト

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
長いタイトルw 所謂「月9」なので若者向けの恋愛ドラマなんかな?

ちなみに嫁が「録画し忘れ」てしまいましたので「見逃し配信」
1週間は無料で見る事ができるオンデマンド放送で視聴しました
その際は「息子の自慢のタブレット」i-pad airを借りて(100円払って)視聴
便利なオンデマンド配信ですが「あいだあいだ」にCMが流れるのが少々ウザイですね

さてさて本編ですが有村架純主演で、シングルマザーのお母さんを
幼児期に亡くした「天涯孤独」な美少女を演じています

相手役の『バカ正直』な男性は、私は全くしらない高良健吾
もうとにかく「ありえない」展開で少々退屈しながら嫁とみました

結論から言うと「結果は気になるものの、面白くないよね」
おっさん、おばさん世代には少し合わないのかも?しれませんね

仕事先でも「イジメられキャラ」ですし、友人から金を盗まれても
「俺たち友達だろ」ですまされる〜それで何も言い返すことができない男が
会社のトラックを勝手に使用して10時間近くかかる場所迄手紙を届けるって
ありえることなんだろうか?

そればっかり気になって仕方なかったのよね〜前半部分www

それがドラマなんでしょうし、齢を重ねた世代には「理解できない」ことも
若い世代では「ありえる事」なんかな…

とりあえずこれは一応次回も見てみようかな…
展開が早そうなのもいい傾向かも?しれないですね

第1話は「2009」の話でラストは「2011」になってたしね

それと〜1話のラストで「引っ越し屋」の高良健吾が突然消えた理由も不思議
もしかして泣きついてきた女〜スーツケース持ってたけど
飛行機間に合わないからトラックで送って〜なんて「オチ」なら笑える
それこそ「どう考えてもあり得ない」でしょ?

大切な手紙のために「してはならない事」をおこない
東京の事を全くしらない(その会話はドラマの随所に出て来る)
逃げてきた若い女性を置き去りにして居なくなる〜さてどうかな?

それこそ、このキャラって何?にならないのかな?
そんな展開なら脚本家のレベル低過ぎ〜だけどねwww

ま、次回以降見てになる可能性も秘めていますけどね

寝たきりの「おばさん役」大谷直子でびっくりしましたw

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
