

ぎっくり〜まいった!!!

ここ数週間〜腰の違和感があって、ふとした瞬間に少し鈍痛が…
常に腰に湿布して生活してたのですが、昨日「ついに来た」ですね(泣

これが「所謂ぎっくり」腰というやつでしょうか?

ある方向〜ある角度になると痛みがあって〜動けないのよ

昨日は会社のバーベキューの集まりがあって、かなり遠出したのですが
その帰りの電車の中で腰がすごく痛くなって…

帰宅してからはかなりヤバくて〜もう動けなくなったのよね!!

夕方6時には帰宅したのですが、軽くサンドイッチ作って食べて
そこからはもう「寝たきり」でしたww

スマホで調べて「ぎっくり腰を早く直す6個のステップ」ってやつを発見
それを慎重に行ってから爆睡したのですが、今日は大分とマシです

それは「普通ぎっくり腰になると安静にする」しかなかった治療法に対して
ぎっくり腰になる要因を説明した上で、軽く運動をして直していく方法で
ぎっくり腰になったのは「腰」が原因ではなく、筋膜と呼ばれる筋肉を包み込む膜が
引っ張られて固まっておこる現象だと説明されてて、その固まった筋膜をほぐす方法
これが6段階あるのですが、それを実践すると治り易いということだそうです

6段階〜これは腰を直接動かすというよりは、脚部の筋膜をストレッチする方法ですが
痛みを感じたら、すぐヤメるのがポイント!無理にするとひどくなる可能性もあるので
あくまで自己判断で進めていかなくてはならないのですが〜私は6段階まですぐに到達
その時点で「あまりひどいぎっくり腰」ではなかったのかも知れません

とにかく今日は普通に起きて、痛みもなく家に居てるのですが、まだ完治ではないです

腰に違和感は「バリバリ」あって、明日からの仕事が超不安ではあります〜

そこのサイトにも「ぎっくり腰になりやすい仕事」にタクシー乗務員ってはっきり!
要は同じ姿勢で長時間過ごす事が「一番駄目」だそうですので〜明日大丈夫かな…

とりあえず今日はゆっくり安静しながら〜ストレッチ頑張ってます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
