

今期(2014-秋)のドラマ批評-その13(最終)

ここまでは

SAKURA ~事件を聞く女~
すべてがFになる
素敵な選TAXI
深夜食堂
ファーストクラス
Doctor-X 外科医・大門未知子
信長協奏曲
女はそれを許さない
きょうは会社休みます。
ディア・シスター
地獄先生ぬ~べ~
ごめんね青春!
ママとパパが生きる理由。
Nのために

今回で今期のドラマ批評もラスト!

前回放送されて「あまりに難解」で嫁が見るのをやめた「MOZU」の続編
WOWOWとの共同制作のため、続編がWOWOWで放送されて
その後「時間を置いて」地上波にて放映されたドラマ
『MOZU Season2 ~幻の翼~』

結論から言うと「面白い」のですが、難解すぎるよねwww

出演陣も豪華ですし、まるで映画のような「金のかかったセット」で
連続ドラマらしからぬ映像には「ただただ敬服」するものの
前編からのタイムラグを考えると「少々減点」は仕方ないかな〜

この手の「壮大なドラマ」〜いろんな伏線が張り巡らされて
結局ラストが難しい〜どのように収めるのかが難しいドラマは見る方も大変なんだよね

なので、今回の後編5話「全部まとめて2回」で見る事にしました

個人的には非常に面白く見させていただきましたので評価は
でも前述したように「難解」「前編とのタイムラグ」で視聴率は低調でしたねw

豪華な出演陣ですが〜西島秀俊、香川照之のコンビは何度も見てますがいいですね
女優陣も「大好き」真木よう子に「超好き」石田ゆり子が最高です

も一回書きますが「個人的には楽しめた」ドラマでした!

ということで今期のドラマ批評は終了!
最終的に今期一番面白かったドラマは
当初の評価では『』評価とさせてもらったのですが
深田恭子主演の『女はそれを許さない』
とさせてもらいましょうか〜最終回の深キョン〜最高だった!
若干「滑舌」の悪さはあるものの「勧善懲悪」な弁護士を見事に演じきりました

アカデミー賞的に言うと
最優秀主演女優賞は「深田恭子」さんに決定しましたwww

ではまた「来期のドラマ批評」で書かせていただきます〜乙

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
