

友人の皆様へのお知らせ〜

新年が明けてもうすでに「7日目」に突入しております
毎年、新年の挨拶〜ま、年賀状ですが〜はかかさず行ってきましたが
今年は年賀状製作が不可能な状況になってしまいましたので報告を!

毎年恒例の年賀状製作ですが、今年もしっかり400枚購入して
まず母の年賀状製作をいたしました〜2種350枚!

母はきっちりした性格なので12月初旬から「年賀状頼むよ」と催促され
なんとかクリスマス前までにはしっかりと製作できたのですが
その際も「プリンター」がなかなかいう事を聞かなくて〜すぐに色がかすれたり
給紙がうまくいかなくて何度も手差ししたりして、めちゃめちゃ時間かけて印刷
そんな感じで非常に手間取ってしまったのよね〜

それで年内にはうちの分をやらねば〜って思っていたのですが
「うちの分」〜毎年2種製作!一つは一般用と親戚用の2種

息子が小さい時は「息子の写真メイン」で年賀状作ればよかったけれど
大きくなったら「他人の子供の写真見せられてもねえ?」って思うので
親戚には息子の写真から年賀状作って、友人には一般的な年賀状を作ってました

で、なんとか親戚の年賀状は出来たのですが、これも大変!
まったく給紙がうまくいかなくて手差し印刷ってどんだけ???

もうプリンターが寿命なんだよね…

その後嫁と息子の分の年賀状は元旦の日になんとか作りましたが
失敗も多く、結局自分の友人の分は製作断念致しました

仕事が休みの3日と5日も試みましたが、給紙の不備だけならともかく
インクのかすれ、インク交換しても駄目なものは駄目!という次第!

なので今年の年賀状はナシとさせていただきます〜すいません
また、なにかの方法でご挨拶させていただきますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
