

今期(2014-秋)のドラマ批評-その10

ここまでは

SAKURA ~事件を聞く女~
すべてがFになる
素敵な選TAXI
深夜食堂
ファーストクラス
Doctor-X 外科医・大門未知子
信長協奏曲
女はそれを許さない
きょうは会社休みます。

今回はすっかり連続ドラマでは貫禄のついた石原さとみと
朝の連続テレビ小説で国民的女優になった松下奈緒が姉妹を演じる
『ディア・シスター』

よくある手法といいますか〜誰が見ても「おかしい」もしくは「嫌な感じ」の行動が
実は「裏返し」で〜最終的には「ああこの子のこの行動は実はこういう事やったん」って

本当に「よくある手法です」が、こんな面倒くさい、まわりまわって〜みたいな行動
実生活でやられたら、まわりはたまったもんじゃないよねwww

ま、ドラマの世界ならではなんでしょうが…

役所に勤める「実直な姉」といきなり「妊娠疑惑のある妹」とのヒューマンドラマ
私自身が「石原さとみ」は好きな女優ですが、第一回放送では、彼女が「ウザキャラ」
一瞬「これ面白いのかな」って感じですが、前述の通り「実際は…」的な脚本です

姉の親友役の「森カンナ」は私の好きな女優なので少し紹介
確か〜もともとはモデルさん?じゃなかったかな?
ものすごくスタイルいいから「ショムニ」での制服姿が非常に似合ってた印象
顔は「童顔で可愛い」からテレビ見てても絵になります!これからも期待してるw2014-1230-002.jpg

加えると堀内敬子も出てるね〜彼女はいいわww

2人も姉妹の「心温まる」ドラマ〜とりあえず評価とさせてもらいますが、
終盤に向かって評価に変わるかもしれません
多分石原さとみがお姉ちゃん思いの「いい妹」になるんでしょうね
(もうすでになってるかも!ですが私はまだ2話までしか見てないので)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
