スポンサーサイト


選挙〜終わった&終わった

昨日の事〜選挙に振り回されたのよね〜1日中www  

私が「タクシー乗務員」になって、早1年3ヶ月!
もうすっかり「運転手のオッサン」ではありますが、さすがに私!
入社1年経過したら受ける事の出来る「ある試験」にあっさり合格しまして
現在ではほぼ「ハイヤー」乗務となっております(流石)

なので、実際〜ここ数日は選挙絡みの仕事は非常に多かったのよ!

昨日は「ある大阪の小選挙区」に報道のカメラマンと一緒に行き
当選or落選の結果が出る迄、ずっと待機だったのよ!

これって「待ってる間もメーターは上がって」いくから、そこそこなんだけれど
深夜になるにつれて〜非常に美味しくない仕事になってしまいます

ま、そんな事はどうでもいいのだけれど、実際撮影対象の候補者が見事当選
(ちなみに私の指示する維新の方だったので、そっちの面でも『ほっと』した)
おかげさまで午前1時には貸し切りから解放されて〜じゃんじゃん客を乗せることが出来た!

そんなお客の中〜無線で予約を受けて「ある企業」の従業員送り〜
3人の20代の方が乗って来て〜最初は「ゲーム」やら友人の「結婚式」やら
普通の会話だったのですが、まず「1人」が降りて、2人になってから「選挙談義」

お客1:俺、今日選挙行かなかったんだよね〜お前行った?
お各2:行きましたよ〜勿論!でもね〜小選挙区は「抗議の白紙投票」だった
1:え?そうなの?
2:だって、共産と公明だよ候補(笑 2人しか出てないもん!
1:そうだったの〜それは厳しいね

2:まずさ、今回の選挙っていうか、今の政治家で「ある意味」期待してもいいかな?
って思えるのは自民と維新くらいじゃん〜共産も「なんか真面目にやってそう」だけど
共産主義って中国じゃん〜それって嫌だよねwww ま、日本共産党がガチの共産主義ではないにしろ
やっぱ、なかなか投票する気になれないよね〜

1:それは言えるね!
2:でさ〜公明なんて「政教分離」してないから絶対嫌じゃん!だから白票だよ
1:そっか〜で?比例はどうした?
2:今回は「自民」にした〜維新と迷ったけどね〜今回はアベノミクスに期待して

その後も「党首討論会」での民主の「自民批判」しかできない不甲斐なさやら
小さな政党の「結局は元自民じゃん」てきな会話をしていた!

結局ね〜今の若い世代も「捨てたもんじゃないし」いろいろな側面で「政治は見てる」
個人の好き、嫌いによって〜もしくは〜個人の見る所で意見はかわるけど

公明の政教分離に関しては「皆知ってる事実」〜これには側面はないよね
だから「一生嫌いなまま」なんだと思うし〜共産もそう言う面では「損してる」ね

ま、今回の選挙「惨敗が予想された」ものの、維新は生き残ったね〜流石!
一般庶民は〜いや〜大阪庶民は見てますよ!橋元さん!これからも頑張れ!

政治ネタは「あまり書かないようにしてる」と言いながら〜じゃんじゃん書いちゃったねwww

しかも〜多分また書くね(爆笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
