本当に1日が「あっ」と言う間に終わってしまう毎日です

気が付けば、期待の「女子ジャンプ」も終わってたし
いつの間にか「息子の高校受験」も終わってた

タクシードライバーになって早半年!
これまで「なあなあ」で暮らして来た事が「嘘」のように…

この齢になって初めて「やっぱ人生なめてかかると駄目」と言う事に気が付いたね

仕事しなければ「食べていけない」のは道理
今の給与って30年前に私が大学生の頃稼いでいた金額よりも少ない

30年前〜まだ、バブルが来てなくて「大卒の初任給」が14万位だった頃
水商売のバイトと家庭教師を掛け持ちしてた頃の私の給与〜36万円

なんか「ため息」しか出て来ないけど、この時に覚えた金銭感覚が
のちのち、いい方に転がった面はあるものの、結果として、今現在「悪い方」に転がってる

自分は「やろうと思えば」そこそこ稼ぐ事ができる!なんて〜妄想だよね

お金を稼ぐ事は「本当に厳しい」です

周りで様々な事が起こっていますが、それを一つ一つケアしていくのが大変

でも、うちには「嫁」もいれば「息子」も居てます
なので、頑張って「お金を稼いで」いかなければ、「息」ができません

窒息しないように、今日も頑張って「仕事」こなしていきましょう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク