スポンサーサイト


どんな会社やねん

先月末で退社した「某不動産屋」さん
今日なんですが、在職中に知り合って〜そこそこ絡みの合ったHさんに電話!

この方、私のお客さんだったのですが、気が合ったのもあるし
実際、私を仲介にして不動産契約迄こぎつけたお客様!
ただ、残念ながら「ローン審査」に通らなかったので、家を購入出来なかった…

でも実は〜やり方次第ではこのお客様は「家を購入することが可能」な方!
私は不動産に勤めて「たった6ヶ月」のひよっこですが
逆に「金融」に関しては「少しキャリア」があるので〜そういう判断でいくと
このお客様は家を買う事ができるお客だ!という判断がありました

私の勤めてた会社〜TVでCM(ローカルですけどね)もやってるし
最近ではラジオCMも始めたみたいですので、業界では中堅なのかな??
ただ、正直「ここの業務は非常に弱いし、仕事ができない」というのが事実!
普通、不動産の営業マンはお客のローン審査まで面倒みることが多いのですが
ここの会社では「営業は契約迄が仕事」でして、その後は業務に引き継がれる!
なので、私のような営業マンは契約以後はすべて業務に御任せなのですが…

私の直接の上司であった「Mさん」彼がいつも言ってたことは
「この会社のローン担当はめちゃ弱やで」
実際に上司が契約〜そしてローンアウト〜その後他社で契約〜ローン合格
なんて事がかなりあったようです

私のお客さんだったHさん、この方も「ローンの進め方」であったり
「Hさんの勤めてる会社の背景」だったりを考えれば、全然通る可能性はあった
いや、むしろ「通せないのがおかしい」くらいな勢いです

そのHさんとの会話
Hさん:お体大丈夫ですか?
私:?なんかありました?
H:え?この前来られた、ローン担当の方が「盲腸で入院」って…
私:私が盲腸ですか?
H:ええ、そう言ってましたよ
私:(絶句)
H:でもローンの結果もろくに教えて貰えなかったですし、全然わかりませんね
私:ちゃんとした説明はなかったのですか?
H:全然です!主人も「1時間くらい」と言われてたので、仕事抜けてきたのですが
20分くらい〜「今回はローンが駄目でした」を繰り返すばかりで…
具体的に○○が原因でローン駄目でした〜とか全くない〜説明のない話でした

……

あの会社辞めて正解だったな

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
