懐かしい一曲

朝は毎日FM聞いて出社しています

以前は「FMと言えば802」だったのですが、最近は『FM COCOLO』
好きな「802」のDJが多く移籍?してるのですね〜

以下ウィキより転載
FM COCOLO(エフエムココロ)は、1995年10月16日にFMラジオ局としては全国で46番目、大阪で3番目に開局した超短波放送局(FMラジオ)で、日本初の外国語放送として開局した局である。開設当初は大阪市住之江区に本社を置く関西インターメディア株式会社が放送事業者として放送を行っていたが、2012年4月1日からは、同じ大阪市内の放送局FM802が同社の免許を引き継いで放送している

ということで「802」の系列ということだったのですね〜納得!

昔から朝はヒロ寺平FM802"HIRO T'S MORNING JAM" を聞いていたので
彼が新しく「HIRO T'S AMUSIC MORNING」に移ってからはもっぱらこちらを聞いてます

この『FM COCOLO(エフエムココロ)』ですが
「802」に比べて懐かしい曲が多くかかる(気がする)

この前「夏を感じさせる1曲」ということでかかったのがこの曲



ヒロTさんも「これは夏の曲」ではないけれど〜みたいなコメントしてたけど
この曲は「夏のとても華やかなカリフォリニア」を思って歌われてた曲だった気がします

個人的には、映画「夢のカルフォルニア」(題名あってたかな?)
のラストシーンで動画が静止してこの曲が始まる記憶があるのと
何かの音楽番組で、南良孝がシャウトして歌ってた記憶があります

なんにしろ〜好きな一曲〜朝からいい曲聞いてテンション少し上がりましたねwww

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク