こんなに「時間がない」のは久しぶり

昨年11月に契約してた「印刷会社」との契約が切れて
(詳細はここにも書きましたが)
非常に経済的に「ヤバい」状況に陥ってる私!

過去の遺産(貯蓄ね)が底をついてしまい「あかん」って思って焦ったのが12月
知り合いの広告代理店の方からの紹介を受けて〜全然違う業種にチャレンジしてます

ずばり「不動産営業職」

厳しい世界だろうな〜なんて気軽に思ってはいましたが
いつもの「俺ならどんな世界でもやっていける」というなんの根拠もない自信

どの仕事でもそうなんでしょうが「成績を上げなければ給料に反映されない」のは基本
ならば「営業」というわかりやすく成績が評価される世界もいいかな〜なんて

おいおいお前「いくつ?」だよ!そんなのもっと若い時の台詞じゃね?
なんて言う「突っ込み」は置いといて…とりま昨年の12月から仕事してます

これまでのデザイン業務も少しだけ受けてますが、やる時間に制限もありますし
とにかく忙しい(時間拘束の長い)業界なので〜毎日へとへとです(泣

さらに「これまでのスキル」がほぼ通用しない世界〜へろへろです(笑

さてさて頑張れるのでしょうか?

正月明けて「1/4」から営業〜水曜日以外は全く休みなく仕事です
世間は3連休だそうですが、そんなの関係なく仕事してます

ふう…今日でジャスト1ヶ月〜明日は一週間振りの休日
仕事の「熟練度」は多分10段階評価の1点レベルです(もしかしたら0)
最初の2ヶ月は研修期間になっているのですが、もつかな…
日頃の自信はどこへやら?本当に厳しい業界に就職してしまった感もありますが
持ち前の「めげない根性」でなんとか乗り切ってやろうと密かに思っています

非常に面白い業界(もしくは会社)なので、またブログネタにもなるかも?です

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク