最終合戦にて

ふう〜皆さんおつかれ〜
mixi鯖-1+2W、今年6月に(いや5月か?)刷新+統合されて半年〜今日で終了

いや〜いろいろあったな…

最初の半年は「全然わからない」ままプレイしてて〜でも少し強くて
同盟内でも上位にランクされて〜国内でもランカーとまではいかないものの上位
(一応攻撃分野では国内4位だったのね〜攻撃好きなのでwww)

次の半年は、統合されて〜前期ままの同盟にて「まとめ役」「旗ふり役」をつとめ…
もともと「この鯖から始めた初心者」ですから、いろいろ問題はあったかと思うけど
一応、他のプレイヤーとも「そこそこ交流」も出来て楽しめたかな〜って思います

でも、この手のオンラインゲーム〜いろんな方がいらっしゃいます

このゲームでも「人それぞれ楽しみ方は千差万別」なので
皆それぞれの思惑が交錯しますので、まとめるのは大変です

加えて、それぞれの国で「盟主会」が存在すると、そちらもやっかいです

国別の「対戦ゲーム」ですから、それぞれの同盟が仲良く「いろんな作戦」遂行すると効果抜群!
前期でも〜うちは1位同盟だったのですが〜2位同盟盟主が私の個人的な仲良しさんでしたので
朝一から「協同戦線」を張って〜相手上位ランカー陣を同時に潰す!なんてことも〜

ただ、そんな単純にいかないのも事実!それぞれ合戦報酬が絡むので
全部が全部の主義主張を通してたらまとまりません

このゲームの順位が「総合P」ではなく「戦功」であることも一つのポイント
どうしても「空き巣狙い」での戦功稼ぎに終始する者も多く
そういう方にとっては「相手の陣破壊」なんて〜そんな事やるヒマない!ってなる

同盟盟主の本領が敵陣に囲まれても「我が道を行く」方多数〜
同盟の為に「陣に特攻するよ」って、私についてきてくれるの〜本当に少数

でもこれが「現実」、皆さんそれぞれゲームを楽しんでるのだから仕方ないですね

元々私が所属してる同盟は「他人のプレースタイルを尊重する」と明記してますので
そういう「ソロ」でゲームを楽しみたいけど「ソロ」では合戦報酬も貰えないので…
そんな同盟員が多数在籍してる同盟ですから「同盟として弱い」のは当たり前です

盟主が「そういうプレイヤー」ですから、事は深刻…
私は盟主の「補佐」を2期に渡って勤めてまいりました〜でも、もうお役御免ですかね

実際「来期は引退も」って思った事もあるのですが、私を支えてくれた「相棒」
彼が「来期も一緒に頑張りましょう」と誘ってくれますので、一応〜やります
加えて、相棒となんども話し合いましたが、「もう今の同盟はウンザリ」との結論

最後の最後まで、悩みましたが、2期1年に渡りお世話になった同盟を去る事にいたします

仲よくなった方も多いし、同じ国の盟主さんでも、よくしてくれた方多いですが
来期は「裏切り者」のレッテルの元、戦国Ixaを楽しみたいと思っています

では来期〜どこかの戦場で戦いましょうぞ!

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク