スポンサーサイト


土曜日仕事中〜

今勤めている会社の「離職」の決定した私〜
今日は出勤な土曜日です!

昨日の事〜総務部長から呼ばれたので行くと
私の担当する得意先の懇親会に出席する用紙(私が稟議回していましたが)
それを渡されましたが、出席者がHさんという新入社員になってる

なるほどね

この懇親会は「一種の異業種交流会」でもあって毎月開催されるのですが
私の会社は「お金がありません」ので3〜4月に一度出席していました

ただ、前任者からのレポートもありましたが、「ペーペー」が行ってもあまり意味が無く
私も4月頃の営業会議にて「私のような者が参加するのではなく、社長もしくは常務」が
このような会に出席されたほうがいいのではないですか〜と進言
すると「気の狂った社長」から「今論ずべき話題ではない」と一蹴されました

その後一度だけ参加しましたが、ま、私が参加しても「タダ飯」食って帰るだけです

そんな懇親会に「まだ引き継ぎもしていない新入社員」が行ってどうなるもの?
なので、総務部長に「あのね、こういう事するから得意先に切られるのですよ」
って進言してあげました

こういう事する前にキチンとする事あるでしょ?それすら解らないの?

そうすると総務部長Mは「君との契約は11/12までですが、当社としては更新しない方向」
私としても「私も更新しない事で了承」しますので、それはいいです
老婆心ながら「こういう厚顔無恥な行為をする」からこれまでも得意先に切られてるんですよ
わかります?ってM部長に言ってあげました

人間と人間が打合せするんですよ〜そこはそういうやり取りしてるんですよ
私の持ってる得意先の中には「メール、電話」のみでやり取りできる会社もあります
さらに「実際は私が担当してるものの、社長の個人的な影響力」で仕事させてもらってて
別段「誰が担当しても結果はかわらない」得意先も存在します
そういうとこなら「誰が担当になっても大差ない」ですからお好きにどうぞ!ですが
ここは全然違いますよ!その区別がつかないからこの会社は駄目なんじゃないですか?

キチンと引き継ぎしてあげますから、来月の懇親会に参加する方が余程得策でしょう
とM部長に「こんこん」と説明させていただきました

申し込み用紙を何度か折りながら、私の説明を聞いてたM部長は
「じゃあ。参加しなくても大丈夫かな?」だとさ

どこまで行っても「アホな会社」ですから仕方ないけどね

ついでに「うちの社長のおかげ」で仕事くれてる○○や○○さんのところですが
A店長並びに、B店長はうちの社長に対して「好意的」ですが
C店長は私に対して「おたくの社長は本当にクズやね、君に言っても仕方ないけど」って
ここのグループは親会社の総帥がうちの社長と仲がいいそうで
子会社社長に対してもうちの「アホ社長」は上から物を言います
なのでその部下にたいしても「当然上から」発言します〜文章だと伝わりにくいけど…

おい、あの仕事どうなってるんや!ちゃんと出してや!

こんな台詞を得意先の店長に「本当に言う」んですよ!これ本当!
で、そんな中私はある会社の主任から「俺って、お前の所の社長の部下か?」
「俺の上司の元先輩かなんか知らんけど、お前の社長って、俺の下請けやんな」って!
こんな事を言われたことが本当にあります

M部長も聞けば「気の狂った社長」の元部下〜全然頭が上がらないとか…
どうでもいいけど、本当に頭の悪い会社ですわ!

ちなみに「9/20予定の給与が今日現在でまだ4人に支払われていない」
そんな会社と契約更新しますか?ありえない〜

そうそう、社長ですが、私は一度ブチ切れしてまして、めちゃめちゃ詰めてますので
もうここ4ヶ月くらい会話した事ないんですよ〜そりゃ更新せんわなwwww
社員が切れたら、社長はとにかく「逃げて」しまいます〜元銀行マンですからね
私は「準備金」さえ積んでくれるのなら「クビ」でもいいのですけどね!

テーマ : むかつく職場!
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
