狂った会社の「ところてん祭り」-その5

お盆休みの明けた8/17にある回覧が回ってきます
総務部長からの回覧で「T部長が8月一杯で辞める事」並びに工務担当で
新人のNさんが新しく入社されるとの事!
そのNさんの履歴書が添付されていますが、新入社員と言っても56歳です

ま、1人辞めて1人補充というのは筋の通った話なのではありますが
その新入社員のNさんですが~皆「工務部長のTさんの代わりに入社」した!
って思っていますし、総務部長が実際に発注した名刺には「工務課長」の肩書きが~
ま~うちの会社は「むちゃくちゃですから」何が起こるかわからないのですが

そのNさん~入社初日に「どのくらいかかるかわからない」ので早めに出社
うちの会社の始業時間は8:30(でも皆8時前後には出社します)なのですが
Nさんは7時過ぎに出社してしまったそうです~そしたら社長が偶然居て
「初日から皆よりも速く出社するとは感心」ということで一緒にモーニングを!
Nさん自身も「社長に褒められて有頂天」ではあるのですが(社長を知らないから)
その次の日、皆に実際の出社時間を確認して7時50分頃出社したところ社長から

なんで遅く来るねん!待ってるのに!1日だけか!

と早くも理不尽この上ない怒られ方をしましで、以来彼は毎日7時出社~
そのため5時台のバスに乗ってきてるそうですが、とりあえず、Nさんは気に入られ~

狂ってる社長は「Nの名刺はなんで工務になってるねん、営業やろ」とかわけわからなくなり
周りの皆も「どうしたらいいのかわからない」状況になってしまい…

で。私とK君は「これはNさん、営業に回されるから~どっちかところてんやね」
こんな会話をしつつ、給料日を迎えました~8/20当然出ませんwwwいや泣ける

テーマ : むかつく職場!
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク