

おかしい職場の「ところてん祭り」-3

私は実際には2/13からの契約になってますが、約定日は20日(給料日だから)
なので5/21に総務部長のMがやってきて契約更新の旨、伝えてくれました

私的には「すぐに勤める職場もない」状況でしたし、実際仕事は「楽」
これまで勤めてきたどの仕事よりも『楽』な事は間違いない(その分安い)ので
先方からの要望に応える事にしました~ただ、その際に私から~

これまで、過去のM君やK谷さんの辞め方、辞めさせられ方見てきましたが
うちの会社の「そういう部分」他の会社~仕入れ先、得意先からは
なんと言われているかM部長は知ってますか?
後から入ってきた社員に先の社員を押し出す「ところてん」方式って言われてますよ
実際、得意先の方から先月「契約を切られた」原因もそれです!わかってますか?
私はそういうことは「間違ってる」と思います


こんなやりとりをしたのですが、ま、契約は更新~6ヶ月の契約となりました

この時点で営業職は私とKの2人体制~入社3ヶ月&2ヶ月のコンビです
なのに不思議なのが「さらにハローワークで募集中」とのこと
これには「?」マークが付きますが、そういう「ウンコな会社」です

さてさて、ところてん祭りの続きなのですが~私よりも1月後に入社したK~
彼の更新日が近づいてきた6/20~やはり、いつものように給与が遅れますとの事
それで私からKに「更新に関してM部長はなんか言ってきた?」と~
Kは「何もないですよ」と…これはどういう事なのか?よく理解できないまま過ぎて
遅れながら6/25に給与は入ってきました~私には!しかし、Kから携帯電話が!

給与が入ってないんです~って????

それでKはM部長に問い合わせると「金がないねん」と言われたそう…
「いつになりますか?」との質問に28日になんとかしたい~だと

Kは「ぶち切れ寸前」ではありましたが、とにかく貰わないとどうにもならないので
かなりエキサイトな会話になったみたいですが、とにかく待つ事に~でも結局入らず
Kは7/2に入らなければその瞬間に辞めて「労働基準監督署」に行く!と
その7/2に一応入金はあって、最悪の事態は免れましたが、遺恨は当然残り~
さらにKは「契約更新」しないまま、宙ぶらりん状態で仕事を続ける事になりました

さらに続く~

テーマ : むかつく職場!
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
