

本日より「ところてん祭り」開催

少し「綺麗ごと」な感じで職場の事書いてますが、実際はウンコ
これまでもそうだったのですが、とにかく人事の仕方が汚くて
一部では「ところてん職場」とも言われています

うちは「常時2名の営業」が在籍していますが、辞意を表明してないのに
新しくハローワークにて募集をかけるという行為にでます

それで「こいつはいけるかも?」と判断すると採用し、そして前の社員を押し出す
あくまで「クビ」にするのではなく「押し出す」ということで「ところてん」

私が聞いた話ですが昨年8月の段階で営業はY田さん(在籍半年)とK谷さん(1ヶ月)
その時はY田さんが毎朝「気の狂った」K社長からボロカスに訓示をうけてまして
辞めるのは「確実」と言われていたそうですが、その後、11月に新人さん決まりまして
なし崩しの様に「Y田さんから引き継ぎ」作業に入りましたが、その新人さん
朝の社長の訓示を聞いて「この人はおかしい~狂ってる」と判断してわずか1週間で退職
その2週間後にM君が入社、無事ところてん作業が完了し、M君とK谷さんの2人体制になりました

ところが、K谷さんは「気の狂った社長」に対しておとなしく言われっぱなしなタイプではなく
ついに今年の1月にキレてしまい「お前誰にもの言うテルねん」と発言してしまい
その後「言葉使いに関しては社長に謝罪」はしましたが、一切口をきく事もない状態が継続
そして、相変わらずの新人採用~となりましてK谷さんも「今度は俺か」なんて思ってたそうですが
その新人さんも「あきれるしかない社長の横暴」を目の当たりにして1週間で退職
そして2月に私が採用されるという経緯になりました

私が働き始めたのが2/13なのですが、その時点でM君(2ヶ月目)とK谷(7ヶ月目)
そして私はそれぞれの得意先を一緒に回ったりしていたのですが
意外にも「ところてん」されたのはM君でした

その時の状況はこうです~
その会社ではとりあえず3ヶ月試用期間があって、それで契約するのですが
M君の契約は<11/21~2/20>となっていましたが、2/21に総務部長Mに呼ばれて
「君は仕事ができないけれど、ま、頑張ってはいるので、2ヶ月試用期間を延長するわ」
という内容~しかも給与2万円ダウンで!

それを聞いてM君は「じゃ、辞めます」と言う事になったそうです
M君は正直「印刷の知識もほとんどない」ですし、即戦力にはほど遠い感じでしたが
一生懸命に仕事には取り組んでいたと思います(引き継ぎ書類など見て)
決して、仕事ができる感じではなかったですけどね!

というわけで、私とK谷さんの体制になったのが今年の3月
結果的には「私がM君を押し出した」感じにはなりますね!また「ところてん」完成です

長くなるな~続きはすぐ!
※すぐ書かないと次の「ところてん」が終わってしまうかも!wwww

テーマ : むかつく職場!
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
