うむむ…

毎月20日に支給されるはずの「お給料」なんですが
私が現在「嘱託契約」を結んでる某印刷会社…実際経営が成り立ってなくて
2/13~働き出して2/20はしっかり振り込まれたものの(日数が少ないので)
それ以降7回の振込(今日現在では6回)予定日にきちんと振り込まれたのは1回
それ以外は全て遅配しております…泣けるわ本当に!

それで、先日、20日の日に総務部長のM氏から給与明細を渡された際(20日)
少し遅れる旨を聞かされてまして~それでいつごろか聞くと
25日を一応予定にしてるねんけどね!との解答を得ていました

それで今日の事~

朝のミーティングに珍しく出席した部長M氏
「今日は25日なんですが資金調達がまだ上手くいっていない」
「待ってもらえる所には連絡していってます」
とか眠たい事言っていましたが、私には全く連絡ないので~
ならば、給与の振込はきちんとされているのか?と銀行へ向かい
残高照会してみますと…残高528円也

なので、会社に電話にて確認!すると資金繰りの話をしてから
「君は27日には絶対いるって言うてたね」と言うので
私自身は27日に振り込まれたらいいけど、嫁の方で落ちる分があって
それは26日に振り込んでもらいやりとりしないとどうしようもない
27日に仕事を抜けて、私がいろんな銀行にうろうろさせていただけるなら
それも構いませんが~ってどう???

帰社後同僚のHさん(もう勤めて20年以上の方)と話しましたが
その方もまだ給与の振込がないので嫁さんからせっつかれているそう~

とにかく、もう長くはいられない事ははっきりしていますが
給与をもらわない限り辞められないのも事実!
他にも払わなければならないものもありますので、明日を待ちます

テーマ : むかつく職場!
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク