今日は食事作りましょう!

ウ~ン…する事がないな~
もち「やらなければならない事」は指では足りないくらいあるのですが
絶対今日中にやらなければならないほど、切迫してるわけではないので!

ということで「お決まりですが」まずはHDDの整理~溜まったドラマ鑑賞
それから「オンラインゲーム-戦国Ixa」それから~読書…そして昼寝

なんか「休みらしく」なってきましたね

嫁と息子がいないので、夕食は母と2人になりますので今日は「お好み焼き」
嫁は小麦粉&山芋で生地を作りますが、邪魔くさいので専用の粉を買ってきます
キャベツ~1玉79円!って安い!結局スーパーで買ったものは

キャベツ1玉、焼きそばソース、豚肉、そば&お好み焼き粉

では作っていきましょう!
まずキャベツを細かく切ってしまいます(3/4玉くらいです)
※お好み焼き粉の袋に書いてある分量の倍近く準備します
それから、お好み焼き粉に水、卵を加えて混ぜた生地にキャベツIN
さらに、天カスを適当に投入します~これで生地完成

ホットプレートに油を引いて~そばを入れます
少しの水で蒸らして~焼きそばソースIN適当に炒めたら皿に取ります

では焼いていきます

作った生地をスプーンで適当な丸にしながらホットプレートに!
その上に、ソースで味付けしたそばを乗せて、さらに生地を上から~
適当に切った薄い豚肉を盛りつけて、かつお節をパラパラ~
この状態で~ホットプレートの蓋をしないのなら、5~7分
蓋をするなら2~3分って所でしょうか?
※蓋はしない方が美味しいのはわかりますよね?

で、ひっくり返して、焼いていって~ハイ!出来上がり

お好みソースを塗って、マヨネーズ~かつお節~青のりで完成です

大変良く出来ました!とさ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク