

彼女のファンです!アリソン

2012-0813-101.jpg

ここ10年に渡って「アメリカ女子短距離界」をリードしてきた彼女
ロンドン五輪ではついに単独種目で金メダルを取りました!

彼女のデビューはアテネ、200mで銀メダルでした(1位はベロニカ・キャンベル=ブラウン)
その後「世界選手権」では200mで金メダルを3連覇(2005,2007,2009)するものの
北京五輪でも宿敵ベロニカ・キャンベルに敗れて2位
その後は、400mに挑戦したりもしましたが、今回のロンドンではついに!

100mでもエントリーしてて決勝に残っていましたが、走り方から200,400向き
腿を上げてスピードアップするのではなく、ストライドを伸ばして走る
そんな彼女ですから、200mが一番似合っていますね!

400mも当然早いので、4×100に加えて、4×400(マイルリレー)でも金
アメリカの2走として登場した彼女の走りは圧巻でした!

200mと400mにエントリーするのがベストのように感じられましたが
400mを練習していくとスピードがなくなるのも事実!だからかな?などと…

今回の五輪では「カモシカのような」彼女の走りをたっぷり堪能しました
やっと五輪で金を獲得した、アリソン~おめ~

テーマ : ロンドン五輪
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
