オールラウンダーな男

2012-0810-101.jpg

連日楽しませてくれてる「ロンドン五輪」
体操男子「個人総合」では絶対王者の内村選手が圧倒的(ではなかったかな)
ずっと首位独走で優勝しました

団体で金の中国選手は参加もしてないこの競技~理由はメダル数にあります

6種目の演技で頑張ってもメダルは3個、1国2人しか出場できないので最大2個
でも種目別ならメダルは18個、最大12個取れる可能性があるので
国の「政策」として、各種目のスペシャリスト作成に余念がないとか…

個人総合というのはある意味「最大の自己満足」って扱いかな~
でも、6種目頑張って競う事に美しさを感じてしまうね!

とにかく内村選手の「どや顔」見れて良かった!
ま、非常に寝不足ではあるのですがね

2012-0810-102.jpg

テーマ : ロンドン五輪
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク