橋下さん支持ではあるものの

今話題になってる「橋下ネタ」(不倫報道)ではないけど
最近になって気が付いたこと~政治ネタですが…

一昨日かな~電車に乗ろうと駅に向かうと、入口でビラ配り
なんか、堺市で活動されてる市議の報告書なんですが
もともと「活字好き」な私、ビラを受け取り、電車で読みます

その中で、大阪維新の会所属議員の「飲酒運転」の事が~

友人に聞くと「え?知らんかったん?よう新聞で叩かれてたで」との!
恥ずかしながら全然知らなかったのね~あかんな~

以下は記事流用

 大阪府警黒山署は2日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、堺市中区福田の堺市議会議員、西井勝容疑者(69)を逮捕した。
西井容疑者は橋下徹氏率いる「大阪維新の会」に所属している。

 逮捕容疑は1日午後3時40分ごろ、大阪府大阪狭山市山本東の市道交差点でライトバンを運転中、ミニバイクの堺市北区、調理師の女性(31)と出合い頭に衝突、そのまま逃走した疑い。女性は左腕に軽い打撲を負った。

 同署によると、西井容疑者は「何かにぶつかったのは分かったが、バイクとは思わなかった」と供述。
逃げた理由は「酒を飲んでいた」と話している。同署は飲酒運転の疑いでも調べる方針。

許される行為ではないのですが、人間誰しも過ちはあります
でも「逃げたらあかん」でしょう?
私でさえ現在では「絶対に飲酒運転しない」のにねえ~
って、ま、この辺はどうって事ないのですが
この議員「まだ、やる事が残っている」とかで5月まで議員を続けたそうです

大阪維新の会は早々と「トカゲの尻尾切り」的な処置で除名したそうですが
これは相当「あかん」状況ではないのかな?

こんな糞じじい(西井勝容疑者)に何ヶ月も議員給与払ったの?
まだやることがある!ってか~それは即刻議員辞職する事ではなかったのか
さらに維新の会でも、それ相当のペネルティを課す!
加えて、維新の会もペネルティを受けるべきではなかったのか!

リアルタイムな話題でなくて恐縮ですが、非常に腹だたしい思いです

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク