今日は息子の陸上観戦です

中学2年になった息子の陸上競技大会~本戦です
ブロック大会8位までに入れば大阪府大会に出場となります

今年から200M、400Mを主軸に取り組んでる息子ですが
部の監督から「今年は200Mで勝負しろ」と言われて、共通200Mへのエントリー

ところが、ここ最近の記録会で400Mで好記録連発な息子
その選択は少々間違った!かもしれません

ま、とにかく、エントリーは1ヶ月前に終わっているので仕方ないです

で、今日のスケジュールは少しハード
午前中は一切出番無し!午後から200M予選~共通リレー予選
それから200M決勝~リレー決勝となってます

200Mは3年生に強い選手も多くいますので、息子には
「今回のメンバーでは6~8位が精一杯かも」しれないよ!
400Mなら3位があったけど~なのでとにかく予選通過して府大会狙いです

予選1組のスタート~上位3人が予想通り強い!
で、息子の出場する2組~息子は頑張って走りましたが3位
この時点で6位と予想します~

3、4組は多分大丈夫~息子よりも早い選手はいそうにない~
5組のスタート!上位2人がなかなかの走り~嫁に「この2人はいいかも」
で、その後6~9組を見終えて~大丈夫!息子は8位には入ってると確信しました

私も陸上をやってましたので、見たら解ります
結果~息子は7位で決勝進出になりました~タイム順で1コース!

強い選手は3,4,5,6レーン、その次が2,7レーンそして1,8レーンとなりますので
1レーンを走る事は順当となります

リレーのスタート地点の息子を呼んで、ビデオを見せながら指示します

「見てみ!お前が負けた3年生2人~ラスト50Mから確実にお前が追い込んでるやろ?1レーンということはストライドを十分に伸ばせられないから、力を抜いてスムーズに走る事だけを心がけて走る事!コーナー抜けてきたら確実に1完歩づつ相手を詰めることが絶対に出来る、この中にお前よりも持久力が強いメンバーはおらん!お前は400Mに出てたら2位の記録なんやから、ラストのスパートに絶対の自信を持て!だから最初のコーナーは力を抜いて走れ」と檄を飛ばしました

結果~思った通りの走りで堂々4位、もちろん上位は皆3年生ですから立派
100Mでは息子のライバル君が3年生の厚い壁に阻まれ決勝進出ならなかった事を考えると
息子の成績は非常に立派です!おお!親ばかか!www

でも~400Mだったら本当~2位もあったから重ねて残念
監督も「ここまで強くなるとは予想しなかった」ようです

次回府大会は~出場することに意義がある?的な大会になりそう~
3年生の強いメンバー相手に予選通過は難しいでしょうね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日は息子の陸上観戦です~その1】

中学2年になった息子の陸上競技大会~本戦ですブロック大会8位までに入れば大阪府大会に出場となります今年から200M、400Mを主軸に取り組んでる息子ですが部の監督から「今年は200Mで勝負しろ」と言われて、共通200Mへのエントリーところが、ここ最近の記録会で400Mで好記...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク