スポンサーサイト


勤務してる会社の事で少しグチろう

さる印刷会社と「嘱託契約」で働きだして3ヶ月
私自身は自宅で「個人の仕事」を受けながら、仕事は続けています

会社では営業をしながら、印刷物のディレクション業務をこなしてますが
基本は「私自身がデザインはしないで外注に出す」スタイルで行っています

ただ、仕事内容によっては「私の方が速かった」り
金額の折り合いがつかない為に、会社にて私が行う事もちらほら…

先日もさる「アクセサリーショップ」チラシデザインが
外注先では間に合いそうもない(納期内に納品できない)ので
夜に残業して仕上げました

現在も「さるレジャーホテル」(ま、ラブホですか)の卓上POP
これの製作に追われているのですが~私自身がデザインは吝かではないけれど
本当にたまらなく、嫌なのが2つ

一つは「勤めてる会社の社長がアホ過ぎる」事
一つは「会社のパソコンがうんこ過ぎる」事

社長は「銀行上がり」の印刷無知な方なのですが、本当にヤバイ
この人「多分友達なんて全然いてないやろうな」ってくらい人間ができてない
すぐに部下を「無能呼ばわり」~
温厚な私はこの3ヶ月で3回キレてしまい、社長に食って掛かる~
なのに「契約延長」の打診が総務部長よりあって…

ま、それは置いといて

社長は「会社の中で仕事しても1円にもならない」とか
「朝から出掛けて得意先を何軒回るかで売上が変わる」と思ってますので
通常の勤務時間内にデザイン作業が行えないという事
実際に時間に追われて、先日午前中に会社にてデザイン作業してると
後ろで「ブツブツ、ブツブツ」文句ばっかり~
本当に仕事のやりいくい環境です~

長くなりました~もう一つは次回に

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【勤務してる会社の事で少しグチろう】

さる印刷会社と「嘱託契約」で働きだして3ヶ月私自身は自宅で「個人の仕事」を受けながら、仕事は続けています会社では営業をしながら、印刷物のディレクション業務をこなしてますが基本は「私自身がデザインはしないで外注に出す」スタイルで行っていますただ、仕事内容?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
