「家族のうた」 8話で打ち切り決定

オダギリジョー(36)主演のフジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」(日曜後9・00)が第8話で打ち切りになることが分かった。6月3日放送分が“最終回”となる。

 平均視聴率は初回が6・1%、第2回は3・6%、第3話は3・4%、第4話では最低の3・1%を記録。この3・1%という数字は、00年以降にプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマでは、03年1月期の日本テレビ「メッセージ」(真中瞳主演)第6話、同10月期の「ライオン先生」(竹中直人主演)最終回と並ぶ低視聴率となった。

 4話までの平均は4・2%で、「メッセージ」の全話平均4・4%という最低記録を下回っていた。

 かつて爆発的な人気を誇ったものの、今や落ちぶれたロックミュージシャン・早川正義(オダギリ)が突然現れた子どもたちとの同居をきっかけに、人として父親として成長していく姿を描く熱血ファミリードラマ。撮影前には「パパはニュースキャスター」(TBS、87年放送)の脚本家から類似点を指摘され、フジが一部内容を変更する事態になっていた。

このニュース見て思った事が2つ

1.これって今期のドラマで私が面白いと評価しようと思ってたドラマだった
2.パパはニュースキャスターとの類似点?あほか!

1について~
まだこのブログでは書いていませんが、このドラマ、非常に面白い
何故?私と世間との「ズレ」はずっと感じてるものの、ここまで?
他にも「クズのような」ミジンコドラマは数々あるのに…
なんかトータス松本ってドラマでは疫病神?かもって思ってしまう
(ごめんね、私は大好きだったのに打ち切りになった松本主演ドラマね)

2について~
もう「いつまでパパはニュースキャスター」で飯食うつもりなん?
類似点って~そんなドラマいくつあるねん
ってか、全然違うでしょ?(一部変更した部分もあるそうですが)
元々の台本を読んでいないので細かくはわかりませんが
今回のパパ役~オダギリジョーは生活破綻者ですよ?
当時の田村正和は「立派なニュースキャスター」全然設定違うから
突然、娘が尋ねてくる!そこだけちゃうかな?

って何年前の作品やねん

ドラマでも映画でも「設定の良く似た作品」いくつもあるでしょ?
でないと「これから新作は一切出て来ない」よ!

って私は思いました!

打ち切り~非常に残念です

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「家族のうた」 8話で打ち切り決定】

オダギリジョー(36)主演のフジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」(日曜後9・00)が第8話で打ち切りになることが分かった。6月3日放送分が“最終回”となる。 平均視聴率は初回が6・1%、第2回は3・6%、第3話は3・4%、第4話では最低の3・1%を記録...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク