

真島仁、一気読み!その2

2012-0521-110.jpg

前作からの続きで、こちらも上下巻、2冊一気に読みました

実際に起こった「金融事件」を題材にした作品なのですが
登場する企業名が非常にわかりやすい~

三葉銀行 - 三和銀行
ミカドホテル -金谷ホテル
太陽製菓 - 東ハト
足助銀行 - 足利銀行
鈴紡 - カネボウ
月華 - 花王
シャイン - キヤノン
曙電機 - 富士通
ゴールドバーグ・コールズ - ゴールドマン・サックス
KKL - コールバーグ・クラビス・ロバーツ
プラザ・グループ - カーライル・グループ

実際に起こったものを「ノンフィクション」にて描いてるわけではないのですが
それに近い物があった?などと勘ぐりそうなリアルな名前です

小説では、日本人ハゲタカの鷲巣を中心に、描かれて行きますが
もう少し「松平貴子」とのロマンスを発展させてもらいたかったかな

もちろん「続き物」の宿命から、少し面白み、新鮮味は少なくなったものの
小説としての面白さは及第点(なんで上からやねん)
楽しく「一気読み」させていただきました

このシリーズ~まだ続きますね

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
