

ジョディ・フォスター

日が変わって、今日は4/16か~
もう4月も半分過ぎたなんて…本当に時が経つのが早いですね!

午後、アフタヌーン珈琲を楽しみながら見た映画「ブレイブワン」
大好きな女優ジョディ・フォスター主演の2007の作品

2012-0415-102.jpg


ラジオのDJを勤める彼女が巻き込まれた残虐な暴力事件
彼女は彼氏と犬の散歩中に3人組の暴漢に襲われ、恋人は死亡
彼女も体と心に大きな傷を持ってしまう~

彼女は街角で「銃を不正」に購入し、それが発端で
偶然の事件から、彼女は犯罪者を自らの手で殺す”謎の執行人”となっていく

テレビで放映された物を録画して見たので、カットも多いんだと思いますが
1時間半くらいかな~あっと言う間に見てしまいました

面白かった!

登場人物も少なく展開は非常にシンプルなのですが
それぞれの人の思い…近所の黒人女性とか、助けてあげた女の子とか
もちろん、共演の刑事とか、気持ちの伝わる映画でしたし
悪い奴を「闇に葬る」というスタンス、復讐劇の結末も面白かった

連れていかれてた愛犬(シェパード)が寄り添うラストシーンは良かったです

彼女の映画と言えば~もちろんタクシードライバーですか!
13歳の娼婦役~これでアカデミー助演女優賞ノミネートでしたね

2012-0415-103.jpg


羊たちの沈黙も好きな映画の一つです

この映画の時で彼女は45歳か…アップ時の口元はさすがに「老けた」印象
でも「遠目」で見ると若く感じます

彼女の好きな写真~壁紙サイトでDLしたのですが

2012-0415-101.jpg

最高です♬






テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
