今期(2012-冬)のドラマ批評-その1

少しHDDが溜まりまくってきました

前にも書いて「ダブって」しまいますが、最初から見ないドラマもあります

ステップファザー・ステップ~内容からかな
理想の息子~これも内容からかな(鈴木京香は好きなんですけど)
早海さんと呼ばれる日~出演者を見てかな

他は「1話を録画してから、見るか見ないかを決める」方式です

前の土曜日、日曜日~とにかくすることがないので、結構見させてもらいました
そうそう、先週「アンテナ」工事終わったばかりなので
現在は「サンテレビ」は見えない状態になっています

今回は、キョンキョン主演の大人向けドラマ「最後から二番目の恋」
ま、年代的にも「私にはぴったり」な内容ですから、面白いですね

とにかく共演の中井貴一は大のお気に入りの役者さん!
見ない訳はないのですが、内容のしっかりしてて面白いです

キョンキョンはやはり「歳取りはったなあ~」って感じですが
可愛さは相変わらずですし、職場でのギャップ感も「あるある」みたいな

2012-0201-103.jpg


設定は急な部分もありますが、古都鎌倉でのゆっくりした恋愛ドラマの様で
中井貴一の「2面性有りな演技」(彼は本当に落差の激しい演技が出来る)もいい!

難を言えば設定上だとは思いますが坂口憲二かな~
彼が悪いのではなくキョンキョンを「ちあき、ちあき」と呼び捨てにするとこが
とにかく「耳について」仕方ない!

ドラマも45歳の女性と50歳の男性の恋愛物ということでターゲットもしっかりしてるのに
ギャップを感じさせる為とは言え脚本の「センスのなさ」を感じます

益若つばさと世代ギャップを感じるキョンキョンのシーンはいいし
坂口憲二とのやりとり、展開も面白い!本当に「あの台詞」だけ残念です

タイトルの「最後から2番目」っていうのは、ドラマの中で頻繁に出てくる
ああ、これが最後の恋なのかっていう台詞から想像つきますが
これって、ラストは別れる事になってしまうのかな?って思ってしまいます

このドラマは最後まで楽しんで見させてもらいます

そうそう「元癒しの女王」飯島直子さん出てますが、ちょっと演技無理
下手だもん、だって!いつも同じ調子でしか演技できないのでは?
でもでも、綺麗な感じは相変わらず、ご主人が浅野和之って!そんな年齢設定?

iijimanaoko001.jpg

ジョージアで一世風靡した彼女も「レースクィーン」出身
過去のお宝画像は続きに貼っておきます
セクシーという感じを持った事は彼女に対してはないかな?
いつも元気!ハツラツなイメージがあるので、「エロさ」はないですね

iijimanaoko002.jpg

でもダイナマイトやなあ~眉毛が時代を感じさせるwww

iijimanaoko003.jpg

日焼けしてるイメージですね

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク