携帯電話は何の為にあるねん!

今日は遠出です
昔から知り合いの経営する飲食店の看板(入口上部テント)が
トラックか何かにぶつけられて破損~修理して欲しいとの依頼

なので昨日からいつもコンビを組むT君と予定して現場調査に行くことにしてました

現状私は車を持っていないので、T君が1時前後に迎えにきてくれて出発
ま、2:00~2:30の間に現地(奈良県橿原市)に着く予定で
友人でもあるクライアントにもその旨伝えてありました

さてさて12:30、昨日は「深夜作業で何時に寝れるかわかりません!」って言ってたT君にメール
返事がなにもないまま、午後1時を過ぎたあたりでT君から電話

すいません、昨日の現場でミスがあって、今修正中です、まだ1時間かかります

大体、こいつはいつも「連絡が遅い」し、連絡がまめでない
とにかく今抱えてる仕事優先させなければならないので指示
彼は大阪中央区で仕事してるそうなので、このまま進めたら
2時まで現場、堺に帰ってきて2時半、そっから奈良に向かって3時半
なのでクライアントに遅れる旨を電話しました~

今回の「物損」保険を使うって言ってましたので、保険屋さんも
私が来るっていう時間に呼んでいるらしく、出来るだけ早く来て!って

なので少しでも早く着くように、私は先に電車で向かう事にしました

T君が「あと1時間はかかります」って言ったら、まず1時間では終わりません
これはT君だけではなく、ビジネスにおいてクライアントには少し少なめに…
皆そうですよね!そば屋の出前ではないですが、こういう場合は…ね

なので、そんなT君待ってたら多分夕方5時過ぎて、下手したら写真も撮れない

でも電車で行く!って言っても遠いし、行った事ない行程なので
ネットで調べますが、行き方としては2つありますね

なかもず~難波(地下鉄御堂筋)~鶴橋~八木~八木西口(近鉄)
なかもず~天王寺(地下鉄御堂筋)~高田~畝傍(JR)
※近鉄八木西口とJR畝傍は100Mくらいしか離れていない

早いのは乗り換えも少ないJRっぽいのでこちらを選択
とにかく着替えて、駅に向かいましょう!

素早い判断で私はなんとか3時には現場到着、保険屋さんとも打合せでき
友人にも面目が立ちました!T君は結局5時半着、現場4時過ぎまでかかってる

帰りはT君と一緒に車で帰りましたが、ほんまに「しっかり」して欲しいです

ま、いつもお世話になってるし、仕事はギブ&テイクなので、いいですけどね

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク