

ドラマに先駆けて放送されました

今期(2012冬)のドラマも始まりだしてます
いつものように「とりあえず1話を録画」して、嫁共々「見る」を決定
今回早々と「見ない」が決定したものもあります

ステップファザー・ステップ~内容からかな
理想の息子~これも内容からかな
早海さんと呼ばれる日~出演者を見てかな

一応上記のドラマは「1話録画もなし」です
ドラマも多いので、全てってわけにもいきませんから~

以前に放映された「ストロベリーナイト」
前回は2時間ドラマだったのですが、今回連続ドラマで登場!
それに先駆けて、前回の2時間に少し映像を加えたスペシャルが放送されました

気が付いたのが前に映画「BECK」の時にも書きましたが
ドラマ「ルーキーズ」出身者がここでも多く出演してる事

前回、殉職した刑事には桐谷健太、代わりに入ってきたのが小出恵介
ルーキーズ出身者がかぶる事が本当に多いです

今回のスペシャル、ほとんど「見た」ものなのですが
ラストの「理由付け」は少し希薄な印象を受けますが、全体として面白い
今回始まる連続ドラマにも期待大ですね

いい内容には「それなりの理由」がありますが
とにかくキャスティングがうまくいってるドラマは基本面白いです

このドラマも主役の竹内結子もいいですが、姫川班の西島秀俊、宇梶剛士
上司の高嶋政宏、同僚の遠藤憲一、そしてなにより天敵の武田鉄矢がいい!

武田鉄矢は本当に「画面が締まる」役者だと思います

いろいろ言われますが、彼の金八のイメージよりも
「悪」を演じた時の凄みはかなりオーラを感じます

連続ドラマの批評を今期もまた書きますので、よろしくです

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
