生意気な息子にキレる

子供の成長は楽しみ!ですが、でかくなると生意気で…

今日は朝から「部活動」で出掛けてた息子
嫁から「何時に帰ってくるかわからん」から私らは先にラーメンでも食べて
息子には「マクドナルド」でも買いに行かそうか?って!

マクドナルド好きな息子ですので、それなら文句出ないやんな

私達は12:00過ぎに「インスタントラーメン」で食事
12:50に帰宅した息子にその事を伝えると

「そんなんではお腹一杯ならへんから、ポテト2個にしてや」
「お腹減ってるのに今の時間マクド混んでるから~嫌や」

はあ…さすがにどやしつけたった
お前何様や!死ね!ボケ!
もうええ!部活も全部ヤメてまえ!なんもせんでええから

子供が親に言われて「何いうてるねん」的な感情を持つ事は仕方ない
「勉強しろ」「早く寝ろ」「部屋片付けろ」いろんな命令されるけど
本人が「嫌」な事言われてむくれるのは、なんとなく理解できる
でも、本人にとって「むしろプラス」になる提言を受けて
それに対して「グダグダ文句言う」ことは理解えきないし、ありえない

嫁の「ランチ提案」は息子を中心に考えて作られたもの
それに対して、一番「美味しい」ポジションの息子が文句言う!
お前が言うな!ってツッコミですね

怒られて「シュン太郎」になって自分の部屋に行きましたが
ま、とにかく何かに付けて「文句」言いたい世代だとは思います

本当に「糞生意気」な年齢になった息子
これからはどうなって行くか解りませんけど
「人の気持ち」を理解出来る人間になって欲しいと思いますね

ちなみに私は「爆発」したら収まるタイプなので
その後は普通に息子と話しています!親子断絶にはなってません

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク