

家の中でダウン着用!

正月開けて、少し仕事モードです
本来は1/5くらいから仕事しなければならないのですが
これって仕事がない…悲しいけど、昨年末から私の周り「不景気」です

今日はかつての部下君、大食漢のSが「気を使って」くれた仕事
彼の勤めるお店の「店名刺」のデータを作成していきます

私は現在、自宅2Fの以前「書斎兼物置」だった場所で仕事していますが
エアコンが壊れていて、他に「暖をとる」ものもなく
ふと「室温計」を見てみると「10℃」って環境で仕事しています

なので、室内なのに「ダウン着用」

このダウンは6年くらい前に買った物ですが「本当に温い」
たしかSaleで5,000円前後で買った「FIRST DOWN」のダウン
リバーシブルで黒/赤ですが、少し出掛ける時なんかに重宝してます

そういえば昨年CMで話題になった「ユニクロのウルトラダウン」

2012-0113-101.jpg

友人からメールが来て「今日あのユニクロのダウン、3,000円台やで」って
一瞬「これは買いに行かねば」なんて思いましたが、すぐ売り切れたそう~
ま、結局は買っていないのですが、かなり売れたそうで、定価でも完売
5,990円だったかな?かなり売れて、あまりの事に「皆来てるので、着るのが嫌」
とかネットで書かれていましたね

ダウンと言えば、話題になったのが「家政婦のミタ」さんダウン

2012-0113-102.jpg

こちらは私の知らない海外ブランドで80,000円超えだとか…
ミタ大ブームでこのブランドの知名度も確実にアップしていますよね
価格にしたら「いくらくらいの効果」があるんでしょう?

めちゃめちゃ暖かいダウンですが、風強い日に自転車では不向き
先日自転車で乗ってたら、ダウンが膨らんで吹き飛ばされそうになってしまいました

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
