

HIHOはくさい映画賞

タイトルの「HIHOはくさい映画賞」って名前知ってた?
私は知らなかったのですが、要は「ダメな映画」ワースト10!
その年公開された映画の「悪かった」順番を付ける映画賞だそうです

映画を語る「批評家」というものは自分勝手なので
単純には「好き、嫌い」それぞれ皆意見はあると思いますが
ベスト10などの発表も、逆に「批評家」の選ぶものであるから同じかな!

単純に「一番興行成績が良かった」ものが評価は低い事って多々有ります
なので、映画は「個人の好き嫌い」で評価したらいいと思います

冒頭に長々書いたのは、正月に見て私的には面白かった映画が
HIHOではワーストに選ばれていたから!(2010のワースト7位)

昨年にテレビ放映された映画「BECK」正月にゆっくり見ました
最近いつも思うのですが、ドラマ「ルーキーズ」絡みの役者をよく見ますね
この映画にも佐藤健、桐谷健太って出演しています

映画は「バンド」の成長する姿、そしてラストの大ドンデン返し
それに「学校でのいじめ」「ギターを巡る因縁」が交差しますが
ラストはさすがに「ありえない」設定ではあるものの
単純にハッピーエンドな物語で面白く見させていただきました

カンニング竹山は役者として非常にいいですね
もちろんバラエティでも面白いんですが…(ナイトスクープは今一つかな)

元々原作は漫画、ハロルド作石作だそうです
彼ってゴリラーマンの作者ですよね?雰囲気違う感じもしますが
作者の意向で佐藤健の歌声は聞こえないようになったそうです

前述した「ワースト」な件に少し話が絡みますが
この映画の公開には「巨額な投資」がされたようで
作者的には「不満な点」ではあったようですし、この事から
「悪い映画でもお金かけてプロモーションすればヒットする」的な批判も~
なのでそれも加味して「ワースト」に選ばれたのかも~ですね

ちなみに2010のHIHOワースト1は「SPACE BATTLESHIP ヤマト」だそうです
見てないのですが、相当面白くなさそうですね!
こちらも「めちゃめちゃ金をかけてプロモーション」した映画ですが…



アフィリエイト・SEO対策




テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
