今期(2011-秋)のドラマ批評-まとめ

正月は録画したい番組が多くて…
HDDをチェックしていらない物を削除する作業をしていますと~
ふと気が付いたのが、「今期のドラマ批評」最後までブログ書いてない…

年末、サンシャインネタばかりで、ドラマ批評自体は終わってるのですが
最後の締め、総合批評的なもの書くつもり(ミタの最終回の時)だったのに
すっかり忘れてて、年越しになってしまいました

今期のドラマ批評
バラ色の聖戦実際には今期ではなかったけどね!
QP⇒関西地区では放送してない 見たかったね!
深夜食堂2相変わらずいい!保存(DVD)しました
家政婦のミタ最後泣けるね!あの子役も演技上手です
秘密諜報員 エリカま、深夜帯なので~面白かったですよ
南極大陸お金のかかったドラマでしたね
11人もいる!すごく好きなドラマ
俺の空 刑事編一応▲にしましたが~残念!最後まで見たけど面白くなかった
HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~
妖怪人間ベムジャニーズ系のドラマはほとんど見ませんが、意外に良かったです
謎解きはディナーのあとで
DOCTORS 最強の名医これが今期の一番!内容、配役良かった!
専業主婦探偵~私はシャドウとにかく深田恭子が可愛いにつきる!
ランナウェイ~愛する君のために好きな内容ですが設定にあまりにも無理が…
私が恋愛できない理由
蜜の味~A Taste Of Honey~ラストに近づくにつれ面白くなくなって…菅野美穂にしてはハズレ
僕とスターの99日

今期(といってもこの時点でもう前期か)はドラマが多くて
それなりに楽しめたのですが、ミタが社会現象にまで発展!
視聴率40%とか、近年まれに見る高視聴率でした
私の評価はという厳しい評価ですが、回を追う毎に面白くなってきました
逆に「南極大陸」は最後の方は今ひとつだったように思います

史実に基づくドラマは難しい面がありますね
あまりに「ドラマティック」に脚色してもいけない部分がありますもんね
評価は「キムタクにしては…」ですが、まるで「映画並み」の豪華共演陣で
面白く最後まで見させてもらいました

今期のベストドラマは「DOCTORS 最強の名医」かな
配役陣も良かったですし、内容が非常に面白かった!

higamanami001.jpg
以前にも当ブログで「抜けて可愛い」と表現した比嘉愛未(ヒガマナミ)
今回も「相当可愛かった」ですね!いい女優さんですね!

家庭的には「ミタは息子と嫁と一緒」に見たので、そういう面ではいい
最近ではリビング滞在時間の短い息子なので一緒にテレビを見れて良かったです

※ちなみにNHKでやってるアニメ「バクマン」も一緒に見ますね!

来期のドラマも期待しています!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク