橋下さん大丈夫か?

このデータ

2011-1221-101.jpg

このまま行くと「2,000人の中学生が高校に行けない」状況
これは橋下さんのいう「教育改革」の一つで、公立と私立の間での
生徒の調整というものができなくなり(橋下の言う自由競争の論理)
それによって、昨年度公立の定員割れが生じ、今年度は公立高校が
定員割れによる廃校を回避するために定員削減
なので、上記のような「2,000人の中学生が溢れてしまう」結果になるとか!

一応、選挙の後で橋下さん中心にして、再検討にはなるそうですが
公立高校の門戸を塞いでしまうような改革は少し「急ぎ過ぎ」かな

定員割れで廃校に追い込まれるのが嫌なら公立側も努力しろ
っていうのが橋下の持論みたいですが、学校の評判なんて1年では無理
その辺は「いきなりな改革」ではなく、段階を踏んだ方がいいと思いますね

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク