慰安婦問題について

テレビのニュースで見ました
過去の戦争の「痛々しい歴史の事実」
日本は「大東亜戦争」(この言い方が適切かどうかは別)において
「従軍慰安婦」という名目で、少女をボロボロにした~

このような歴史は当然繰り返してはならないのですが
今回の韓国政府の態度は「当然許されるべきではない」と思います

日本はこれから先ずっと謝り続けていかなければならないのですか?
第二次世界大戦時には日本、ドイツは周辺諸国に対してめちゃめちゃしました
その代わりに、特に日本は手痛い「原爆」を受け、多くの死者を出しました

個人レベルの「遺恨」は別にして、国対国の謝罪、それに関する賠償は
日本と韓国ではすでに終わっているはずです

従軍慰安婦になった女性の怒りは当然ですが、個人レベルでしょ?
国家として韓国政府は、この個人レベルの問題に対して無責任な対応はどう?

日本人、韓国人に対して「大甘」な対応してきていません?
そういう態度で韓国政府が対応するなら、今後日本も強気に対応してください

国家、国対国で遺恨が韓国に残っているなら、いっそ、交流やめたらどうですか
韓国も日本で商売やめたらどうですか?
スポーツ、エンタメ全て撤退したらどうですか?
それは別、個人の問題なんていりませんよ

一部では「日本は大切な隣人」とか言って、日本で商売して
一部では「日本人は一番嫌いな民族」って言う韓国人
これら全て事実だと思いますが、あくまで個人レベルな感情
今回の韓国政府の対応は「国として日本は嫌い」という所信表明
なので、日本は「国として」毅然とした態度で臨んで欲しいです

今回の事件で、従軍慰安婦として人生をめちゃめちゃにされた女性
この女性にたいしては日本政府もしっかりケアしなければならないのは事実

私が述べた事は「あくまで韓国政府の対応」なので、その点はご容赦願います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク