久々の「立ち仕事」で

昔(3年前)働いてた飲食のグループ、今でも社長とは仲良くて仕事を貰っています!でも、震災以降は全体的に外食産業は不景気!梅田とかの繁華街も例年に比べて2~3割は落ち込む店が多いと聞きます!でもこの時期はやはり別!ボーナスも出て、忘年会やらで賑わうのは例年通りです

先日社長に偶然会い、少し話してたら「お前少しバイトしてくれ」との事
土曜日に予約だけで5組40人くらい入ってて、4人ではしんどいので…
ドリンクと洗い場だけでも手伝ってくれたら嬉しい~ちゃんとバイト代払うから!

この社長、私は嫌いではないですが、異常にせこい所があって~
この前も「ランチ1時間でも2時間でもいいから手伝って」と言われ
仕方なく2時間バイトはいりましたが、飯食わして貰っただけで終了
なので、今回は時給1,000円で働く事にしました

で、昨日の事、夕方5:30に店に入って開店準備を手伝います
そして6:00開店、予約の第一陣12人が来店してそこからはずっと忙しい

飲み放題なのに「グラスが少なすぎ」なので洗い場は戦争状態ですし
洗ってたらすぐにドリンクの注文が入るし、調理場からは「○○の皿ない」とか~
4時間、息つく暇なく時が過ぎました!本当に忙しかった

最近の子はビール飲まないね!

一度「カシオレ、ぶどうチューハイ、ウーロン茶」というオーダーが入り
私が持って行きましたが、4番テーブルに女の子3人組が居て、多分それかな?って
でも実際は5番テーブルの男子(20代中頃かな)3人組のオーダー!
しゃぶしゃぶ食べ放題の店で男性がカシオレか…それも1杯目!
私達の世代では絶対にないオーダーですが、最近はこんな注文が多々有るみたいですね

なんにせよ、久々の立ち仕事で「体のあちこちが痛い」です

なまったもんですね!でも、忙しいお店で働くのは気持ちはいいです
普段ダラダラ働いていますので、少し気合いが入りました

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク