少し「狂ってる」と感じた事

ネットで見かけた記事

他人を無断撮影して投稿、炎上する学生相次ぐ

携帯電話での撮影時には「カシャ」とか音がなって周囲にバレてしまいますが
スマートフォンで「それを無効にする機能(アプリ)」があって
電車内とか、外出先で「他人を勝手に撮影」してブログやツイッターとかに投稿してるそう

例えば
「ちょおキモいのいた」とファストフード店の男性客を写した写真を
ブログで公開したのは都内の女子短大生!ブログ記事は10月初旬のものだったが
11月初旬になって「盗撮だ」とネット上で“炎上”
短大生のブログのほか、短大生の父親のブログにも批判コメントが殺到し
父親が「人として大変申し訳ない事をしてしまいました」とブログで謝罪する騒ぎになった

ちなみにこの学生~無期停学処分になってるそうで
加えて、彼女の写真はネットで掲載されまくっているそうです

2011-1124-108.jpg

こんなものまで掲載されています~一体どうやって手に入れるのか?
ネットでは「彼女が友達と撮ったプリクラ」もモザイクなしで掲載されています

一方では「個人情報」がうんたらかんたら~って色んな事で書類書かされまくってるし
逆に一方では、ブログとかツイッターとかで勝手に個人をさらし者にする
これって「社会が完全に崩壊」してるように思うのは私だけですかね

この大学生(大学名も個人名も晒されてる)もアホ中のアホやと思うけど
ここまで晒されたら少し「気の毒」ではありますね

父親もブログ上で謝罪っていうのも「?」ですが何もしないよりはマシかな

前に「なでしこ」の事をツイッターで暴露したバカ大学生のこと書きましたが
今回も本当に「道徳感」「モラル」のない学生の行動に怒りを覚えます

書いた女子大生のブログだけでなくツイッターで
都内の別の有名大学に通う男子学生が、地下鉄車内で男性を撮影して
「100億%のヅラ発見@東西線。」というコメントとともに投稿炎上
すぐにTwitterアカウントなどを削除したが、Facebookなどに掲載されていた
学生の個人情報がネットにさらされるという事も起こっているそうです

自業自得ではありますが、ネット=誰もが閲覧出来るということを
再認識して、利用した方がいいでしょうね

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rikupapa40

Author:rikupapa40
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク